※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜間6時間寝て、授乳間隔が4時間に伸びました。おしっこは出ているが、飲んでいる量が不明で心配。これは普通のことでしょうか?

度々質問よろしくお願いします!
生後2ヶ月半の娘のことなんですが、ここ3日ほど、夜間6時間ほど寝るようになり日中も4時間の授乳間隔に伸びました。
それまで夜間も日中も3時間おきの授乳だったのが、急に伸びたのでなにかあったのか心配です。
おしっこも出てはいますが、減ったような気もします。完全母乳なので、どのくらい飲んでるのかははっきりわかりません。
これは普通のことなんでしょうか?

コメント

m-t

うちも2ヶ月半頃から長くねるようになり心配で呼吸確認とかしてました!
赤ちゃんの体重が増えているなら問題ないんですがスケールなどはないですよね?💦
赤ちゃんは2ヶ月頃からまとめて母乳を飲むことが出来、朝晩もなーんとなく分かるので眠る時間も延びるそうです。
1日20~30g増えていれば特に問題ないので10日後にご自宅の体重計で計ってみるのがいいと思いますよ!

ここ

そうなんですねぇー!

T.msyさんさんも同じなら安心しました!
急な出来事だったので、不安になっちゃって。
体重、毎日比較してみようと思います!ありがとうございます。

saapi★

3人目の子は2ヶ月になる頃から
日中は4時間、夜は7~9時間ぐらい
間があくようになりました(^ω^)
1人目、2人目はそんな事なかったのでビックリしましたが、
よく寝る子なのかなと思ってます(•ө•)♡

おしっことうんちが出ていれば
足りてるみたいなので
よく寝る子なのかもしれないですね♥

まうにゃん

うちも最近5~6時間寝ることがあります。
(2時間くらいで起きることもありますが)

このくらいになるとまとめて眠れるようになってくるので、心配しなくて大丈夫だと思います♪
おっぱいも上手に飲めるようになって、まとめて沢山飲んでいるんだと思います。
もし1日のおしっこの回数が6回以下になるようなら水分が足りてないと思いますが、それ以上出ているなら平気かと。
赤ちゃんもお腹が空けば起きますので、あまり気にせずに一緒に休んでくださいね(*^-^*)

ここ

よく寝る子!そうなんですね!
おしっこもうんちも出てるので、様子見てみようと、思います!

ここ

みなさん同じようなかんじのお子さんがいて、安心しました!
おしっこも6回は出ているはずなので、あんまり、気にしないようにしようと思います。ありがとうございます。