※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
妊活

妊活中で2人目希望。1人目は1発で成功したが、今回は4日間連続しても不安。排卵日検査薬を使いたいが、どのタイミングが良いか悩んでいる。

2人目希望の妊活中です。

1人目の時は1発で、これ男の子できたな😏という感覚があり、見事的中したのですが笑、今回4日間連続やったのに全くできた感覚もなく、やはり🩸がきてしまいました😅

女の子希望でずっとルナルナの排卵日予想の2日前までで止めてたんですけど、この調子でいつか授かるんですかね😭

1回目はルナルナの排卵日予想の3日前にやり❌
2回目は排卵日予想の2日前まで4日間連続でやり❌

とりあえず次は排卵日検査薬を買いましたが、どのような方法でやろうか迷っています😭
どこかこの日じゃないかと思える日の1発にかけるべきか、陽性でるまで毎日やるか、、、
やはり毎日やると薄すぎてダメとかあるんですかね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ルナルナの予想はあくまでも予想なので、ずれちゃってるかもですね😣
実際、私は3日ずれてました😅
2人目のとき、排卵検査薬ですぐ授かりました!

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😌

よよさんはちなみに検査薬を使いながらどのような方法でしましたか🥺?
    可能な限り毎日するべきなんですかね😭?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はアプリの予想の近くになってきたら夜に検査薬を使って、うっすら線が出るようになってきたら朝晩にして、真っ白になったら終わりって感じでした🙌🏻
    面倒ですけど、毎回写真に撮って比較できるようにしましたよ🤗
    検査薬が陽性になってから排卵日まで2日に1回タイミング取ってました!
    特に産み分けしなかったので排卵日までは確実にタイミング取れるようにしてました😊

• 11月9日
  • makamaka

makamaka

詳しくありがとうございます!
    たしかに比べれた方が良さそうなので、写真撮って検査薬活用してみようとおもいます👍

• 11月10日
ママリ🌈

私も2人目は女の子希望で妊活してました!でも授かれればどちらでも良いのでゆるくですが💦
私も排卵検査薬使って排卵日2日前までタイミングをとるようにしました!ただ、多少のズレはやはりあるのかな〜と🥺
ちなみにそのやり方で3周期目で陽性出ました!

• makamaka

makamaka

やはりズレがありそうですよね😭

ちなみにですが、
    排卵日2日前まで可能な限り毎日しましたか😭?

• 11月9日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

私たちはレス気味で旦那とあまり回数こなせなかったので、排卵検査薬を使って陽性の日からタイミングとりました!今回は排卵日3日前と2日前の2回とりました😌

• 11月9日
  • makamaka

makamaka

ありがとうございます😌
    また検査薬活用しながら今回は女の子を祈って2.3日前にタイミング取ろうと思います☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

アプリの排卵日予想はずれたりもあると思うので排卵検査薬でタイミングをとった方が妊娠しやすくなると思います!
アプリは目安で排卵検査薬を毎日して濃くなる前までタイミング取るのが良いと思います!

• makamaka

makamaka

検査薬使ったことなく、今回1日前に反応でるやつ購入したのですが、
    1日前でなくても徐々に反応がでてくるもんなんですか😌?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外製の排卵検査薬が安いので使ってました!ラッキーテストというやつです。朝晩2回、生理開始から10日目くらいに使い始めていくと濃さが変わっていくので終了線より薄い時までタイミングをとり終了線と同じ濃さになったらタイミングやめてました!

• 11月10日
ママ

私は2人目絶対女の子が良くて排卵日2日前とかでやめてたら、むしろ妊娠しなくて、もういいやー!と思って、ピンクゼリー使用の排卵検査薬陽性の時にしたら、女の子ができて今は二児の母です。
ピンクゼリー紹介した友人2人とも女の子産んでましたね。
ピンクゼリーおすすめですよ。

• makamaka

makamaka

ピンクゼリー高いのと
    つかって妊娠できなかったらショックなのとでしていませんでしたが、あまりにタイミング取れなかったら
    一度検討してみようとおもいます😊
    ありがとうございます😊

• 11月10日