※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくま🔰
お仕事

24時間365日稼働の会社で職場結婚し、0歳児の保活中。保育園が休みの日曜日や祝祭日、半日の土曜日はどう対応しているか知りたいです。

同じ境遇の方 いらっしゃいますか?

24時間365日稼働の会社で、職場結婚しました。
来年4月から0歳児を保育園へ入れるよう保活中なんですが、保育園が休みの日曜日や祝祭日、半日だけの土曜日などはどのようにされていますか?
どちらかが希望休を申請したり、近くにいれば両親に頼んだりを毎週毎月なさってますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主人もソーシャルワーカーです。実家はどちらも頼れません。
日曜日や祝日は、主人が休みの日は主人に見てもらい、休みじゃ無い日は私が休みを申請してとっています。
うちの保育園は、土曜日も7時〜延長20時で預かってくれるので、土曜は特に気にしていません!

• はるくま🔰

はるくま🔰

やっぱり奥様側が休み申請するのですね💦土曜日も20時までってすごいですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
ははぐま

以前夫婦ともに土日仕事の職場に勤めていました。

土曜日は、土曜保育をやっている保育園を選んだので普通に預けていました!
日曜祝日は、休日保育をやっている園(普段行っている園とは別)に預けていました。利用する時は前もって申し込みが必要でした。

• はるくま🔰

はるくま🔰

なるほど、別の園に預けてたんですね!ありがとうございます✨

• 11月9日
ままり

土日もやってる保育園に預けてます!
祝日は保育園空いていないので、どちらかが希望とって調整してます😂😂

• はるくま🔰

はるくま🔰

土日も預かってくれる所いいですね(>_<)ありがとうございます✨

• 11月9日