※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

蒲郡のオレンジベルの健診費用について、4D超音波検査の自己負担額が0円か知りたいです。

蒲郡のオレンジベルの健診費用は毎回いくらくらいかるかご存知の方教えてください。
ホームページには「妊婦健診の超音波検査(10回分)自己負担額0円です。」とありますが、4Dで見てもらう時も自己負担0でしょうか?

コメント

ゆここ

あんまり手出しなかった気がします☺️薬とか処方してもらったり、負担しないといけない検査の時とかははらいました⭐️
4D毎回見せてくれてましたよ♡先生によってはめっちゃエコ写真とかくれる人もいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    検査以外は負担無しだったのですね😃

ゆここさん的にオススメの先生がいたら聞いても良いですか?

• 11月9日
  • ゆここ

ゆここ

やはり院長先生ですかね⭐️
    うちは色々あってオレンジベルでは出産できなくて😭
    助産師さんとかも優しいですよ♡

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!💕
    私も出産は別の病院を予定しているのですが、
    助産師さんが優しいのはとても心強いですね✨
    大変参考になりました、ありがとうございました😊

• 11月9日
ぷ〜

里帰り出産だったので、33週までお世話になりました。
自己負担は基本0円でとても良かったです。4Dもほぼ毎回もらえました。
上の方もおっしゃってますが、先生によってはエコー写真10枚とか!?くれる先生もいて、とてもうれしかったです。院長先生だと、エコー写真は1枚でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰り出産予定なので健診のみお世話になろうと思っています😊
    エコー写真10枚は嬉しいですね✨

初診費用がおいくらくらいだったか覚えていたら教えていただけませんか🙇💦

• 11月9日
  • ぷ〜

ぷ〜

ごめんなさい!初診費用もう覚えていないんですけど、そんなにかからなかったと思います。
    領収書を探してみたんですが、初診だけなぜか残ってなくて、、、😭12週目あたりで7500円の領収書があるので、たぶん子宮頸がんの検査か何かあったんだろうなーと思います。それ以外では5000円ほどかかってるみたいです。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書まで探してくださったとは😢💦
    お手数をおかけしてすみません。。。
    でも、とってもとっても助かりました、本当にありがとうございます✨

まだ陽性反応があったばかりなので6週過ぎ頃オレンジベルにかかることにします!

• 11月9日
  • ぷ〜

ぷ〜

少しでもお役に立ててうれしいです😊

陽性反応おめでとうございます☺️お身体無理なさらず、安静に過ごしてくださいね。

• 11月9日

自己負担は無かったと思います!
メガロサイトなんとか?とかの検査は任意だったので、実費でした。

4Dでした!エコー写真ももらえます😆うちはずーっと寝ているか顔を隠していたので、妊娠後期は何が何だかよくわからないエコー写真ばかりでした❤️笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

寝てるか隠れんぼしてる4Dエコー😍想像したら胸キュンです✨

• 11月9日