※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家事・料理

週末に私の友達1人が遊びに来てお昼ごはんを出すんですけど…和洋中聞い…

週末に私の友達1人が遊びに来てお昼ごはんを出すんですけど…
和洋中聞いたら和って。
了解〜って言ったけど和食の昼ごはんって何があるっけ???ってなってます😭
子どもも食べてサクッと出来て人に出しても恥ずかしくない(そんな間柄でもないけど)料理って何がありますか?

今のところ豚汁を朝作って昼夜食べようかな…と思ってるだけです😧

コメント

ママリ

豚汁と色んな味のおにぎりとかで良くないですか?あと卵焼きとか!笑

  • にゅん

    にゅん

    お昼ですもんね!笑
    おにぎりなら友達にも手伝ってもらえますね😂
    卵焼きします!

    • 11月9日
rika

親子丼とか和ですかね🤔
豚汁があったらあれですけどうどんと天ぷらとか🤔

  • にゅん

    にゅん

    親子丼も考えたんですけど、まず子供にあげてなくて…😅
    でも丼ものなら楽ですよね!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

豚汁、ご飯(おにぎり)、焼き魚、おひたしor胡麻和え、卵焼き、冷奴、漬物とかですかね?

  • にゅん

    にゅん

    めちゃめちゃ定食でいいですね👏
    おにぎりと卵焼きは最有力候補になりました😆

    • 11月9日
こっとん様

ポーク卵おにぎり、豚汁、サラダ、ひじき煮かきゅうりとタコの酢の物とかですかね?

ポーク卵おにぎりなら失敗しないし美味しいし、半分に切って断面出すと綺麗に見えます✨
私はよく卵→スパム→ほうれん草のツナ和え→味噌orケチャップ→卵
の順でやってます!

  • にゅん

    にゅん

    わ!キレイですね✨
    ほうれん草入っててもお子さん食べてくれますか?
    うちはまだガッツリ葉物はなかなか食べてくれなくて…😥
    味噌入るんですね!美味しそう🥰

    • 11月9日
  • こっとん様

    こっとん様

    次女はなんでも食べるんですが、長女が食わず嫌い、緑嫌がりますw
    でもやっと最近から、ブロッコリーやピーマンも3〜4切れとか少しですが、食べるようになりました!
    次女が食べてる時に長女にわざと見せつけるように
    歯のバイ菌いなくなってる😳!とか
    髪と肌が綺麗なってる😳!とか言ってたら少〜しずつ頑張ってる感はありますが、食べるようになりました(笑)
    一応ほうれん草とか入れなくてもポーク卵だけでも全然美味しいです♪
    長女はポーク卵おにぎりにするとほうれん草やレタスも食べてくれます!
    一応少なめに入れてますw

    • 11月9日
  • にゅん

    にゅん

    女子ですね…!美意識が👏
    うちも長男は結構食べれるようになってきたんですけど、まだほうれん草とか避けがちで…
    長女はもう偏食も偏食で😩
    ご飯ともずくだけの時とかよくあります笑
    緑はまっったくで…もう少し大きくならないと難しいですね😅
    スパムって買ったことないんですけど分厚いハムみたいな感じですよね?笑
    また作ってみます!

    • 11月9日
  • こっとん様

    こっとん様

    いずれ食べれるようになると気長に待つしかないですね😮‍💨
    小さい時からなんでも食べる方が珍しいですし(笑)

    スパムはハムみたいな缶詰です💡
    レタスと卵と一緒に味噌汁に入れても美味しいし、カレーや野菜炒めに入れても美味しいです!

    • 11月9日
  • にゅん

    にゅん

    そうですよね🤔
    今は食べてくれるもの優先で…混ぜ込みつつやっていきます笑

    なかなか有能な食材なんですね!
    今度買ってみます😊

    • 11月10日
退会ユーザー

豚汁いいじゃないですか👍
ちなみにですがお盆に定食風に出すと何でも洒落て見えます。笑

  • にゅん

    にゅん

    分かります笑
    お盆パワー😂
    でも残念なことに我が家にお盆が一つしかないのです…試せない😭

    • 11月9日
ママリ

そぼろと小松菜炒めて二食丼
卵焼き
豚汁

とかでも良いと思います😍

  • にゅん

    にゅん

    あっ、そぼろいいですね!
    安上がりで😂美味しいし簡単だしきれいし✨
    ちょうど小松菜が大量にあります!笑

    • 11月9日
みそ

作る手間がありますが、コロッケとかどうですか?
手作りじゃなくても、冷凍であげるだけとかでも😊
豚汁があれば何出してもいいと思います!

  • にゅん

    にゅん

    コロッケいいですね!
    美味しいですよね〜🤤
    昼間から揚げ物をするというのが頭に全くなかったのでその案ありがたいです🤗

    • 11月9日