※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

小麦粘土を使う保育園はよくありますか?娘のアレルギーを考えて悩んでいます。保育園に問い合わせてみることを検討中です。

保育園や幼稚園で小麦粘土を使う所はよくありますか?

娘の保活中なんですが、候補に入っていた保育園に見学に行ったですが小麦粘土を使ったりするみたいで、候補から外した方がいいのか悩んでます。アレルギーがある場合はどうなるのか見学に行った時に聞けば良かったんですが聞き忘れてしまいました💦電話で問い合わせてみようとは思ってるんですが…

小麦粘土を使う園はよくあるんでしょうか?

コメント

まーる

小麦粉粘土は簡単にできるのでよくしますね😊
勤めているところでもしたし、子どもたちの園でも乳児さんはよくしてます!

でもアレルギーあったらしないと思いますよ!
小麦粉粘土の他にも寒天粘土や片栗粉粘土などもできますし👌

あーか

保育の仕事してましたが、保育園だと多いように思います!
やはり小さい子が多いので、万が一口に入れても大丈夫なようにとか💡
逆に幼稚園だと普通の粘土使うところが多くて小麦粘土は少ないように思います!