※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週のエコーで、胎盤が下にあり、心配しています。低置胎盤や前置胎盤の可能性が気になります。先生に確認すべきでしょうか。

32週の頃、エコーをした時に「胎盤に顔がくっついててうまく見えないね〜」と言われました。
エコーを当ててるところがかなり下腹部(恥骨あたり)だったため、「胎盤そんな下にあるんですか?」と聞いたところ「そうだね〜」とだけ……
妊娠初期に色々調べすぎて、低置胎盤や前置胎盤など頭でっかちになってるところはあるのですが、先生に言われない限り大丈夫なんでしょうか…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言われてないなら大丈夫かと🙆‍♀️✨
先生はプロですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!もしそうなら、自然出産リスクもあるし先生に無関係なわけないですもんね…😂😂
    今はなんでもネットで調べられるから、勝手に調べすぎて、勝手に不安になってしまいます💦

• 11月7日
ママリ

私も前置胎盤で最初は帝王切開と言われてたのですが、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置が変わり、帝王切開しなくてもよくなりました!
数週間で変わるので、先生が何も言われないようであれば、心配されなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても淡々としてる先生で、必要以上は話さない感じの先生なので、なんか聞きづらくって…😂🙏
    そうですよね!リスクあるなら先生も言いますし、何も言わないようであれば気にしないようにします🙏

• 11月7日
ママリ🔰

大丈夫だと思います。
そういう場合は管理入院(と言うんですかね?)など処置が必要になるので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む時に先生側もリスクになることならいいますよね💦淡々としてる先生で、何か聴けなくて💦💦

• 11月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

聞けないと心配になってしまいますよね。わたしの知人が前置胎盤のため、管理入院でした。
    なんともないといいですね😄

• 11月7日
☺︎

下腹部なら大丈夫じゃないですかね😊低置や前置だと子宮口にかかってるので、お腹からのエコーで見た胎盤の位置でもわかりますし、初期あたりの経膣エコーではわかりますよ😊段々と降りてくるものではないので、初期から言われてなければ大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!😳初期の頃からは言われてなかったです…!!
    ただ下気味だよ、ってくらいなんですかね?あまり心配しないようにします😊🙏ありがとうございました!

• 11月7日
  • ☺︎

☺︎

胎盤がお腹側についてるんじゃないですかね😊7割くらいの人は背中側に胎盤がつくので👏🏻お腹からのエコーでそう言われたならお腹側についてるのかなと思います☺️⭐️わたしは2人ともそうですが、1人目は生まれるまでまともに顔映ったことないです😂💦でも前置胎盤とは別物です😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは横向にいたらしく、お顔も見せててくれたんですがちゃんと頭が下になってくれたら胎盤を枕にしてるみたいで…😅大体の人は背中側なんですね!😳😳
    胎児のお腹の中の図?(イラスト?)みたいなのは結構上に胎盤がついてるものが多いので、私のは結構下なのか…?!そしたらいわゆる低値胎盤とかなのかな…??と思ってましたが、色々お話聞けて安心しました…😊ありがとうございます😊

• 11月7日
アラサーママリ👼🏻

今までの健診では胎盤の位置もいいね〜と言われてたのが
今回の7ヶ月の健診で急に低置胎盤だと言われました😨
エコー見てたらすぐ分かるみたいで
お腹からのエコーしてる最中に先生が困りだして、
すぐ経膣エコーされたので
低置胎盤ならきっと言われると思います!
言われてなければ大丈夫だと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    言われてなければ大丈夫ですかね…😭💦ありがとうございます!

• 11月7日
mei

今日、健診で同じこと言われました🙂気になって聞いてみたらお腹の側面側?エコーあてた真下に胎盤があるから見えないねーと言われましたが、mamaさんは違いますか?もっと上の方にあるかと思いましたー!と言ったら、胎盤の位置は問題ないよ😊と言われました!

そうだね〜…
だけだと心配になりますよね!
何かあれば言われると思うので、大丈夫ですよ😊