※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在16週で里帰り出産予定。分娩予約は9週時に取得済み。無痛分娩の予約は未確認。16週での予約は可能か。

愛染橋病院で無痛分娩した方、いつ無痛分娩の予約をされましたか?
里帰り出産予定で現在16週です。分娩予約自体は9週時に検診先の産婦人科からfaxで予約を取っていただいています。
ただし、無痛分娩希望なのですが、無痛の予約はされていない可能性があります。
やはり16週ではもう予約は難しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしてないのですが、13wくらいのときに無痛希望かどうか聞かれました😲✨
私の持病の話からたまたまそういう話になったので、その話してなかったら無痛の話出て来なかったと思います😌

前回の出産もこの病院でしたが、希望による無痛分娩自体始まったのは、ここ一年くらい❓だと思いますので、まだまだ経験された方は少ないかもです💦一度問い合わせてみてはいかがでしょう🤔❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やはり積極的に向こうから聞いてくるわけではないのですね。
    たしかに以前は無痛分娩の記載はなかったな、と思っていたのですが、ここ一年程度での事なのですね。
    週明けにでも確認してみたいと思います。
    いっぱいじゃありませんように😌

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

その後、病院に問い合わせたのですが、無痛分娩の枠は空いていたので予約出来ました。
ありがとうございました😊