※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
産婦人科・小児科

生理中に食事をすると胃が痛くなります。同様の症状がある方いますか?生理日以外で婦人科を受診したことがありますが、特に問題はないと言われました。生理中は胃が痛み、ご飯を食べると痛むが、時間が経つと落ち着きます。子宮内膜症とチョコレート嚢胞があります。

【生理中に食事をすると胃が痛くなります】
同じような症状がある方いますか?

生理日以外で婦人科を受診した時に何度か相談したことがありますが、超音波検査をしても特に問題はないとのことで、まともに回答をもらったことがありません。

でも、生理中は、下腹部が痛む生理痛とは別に、ご飯を食べたときに胃がすごく痛くなります。
食事をやめて少し時間をおけばなんともなくなりますが、、

なんなんでしょうか?
ちなみに子宮内膜症で、チョコレート嚢胞があります。

コメント

はな

食べている真っ最中に痛みが出るのでしょうか?
それとも、食後少ししてからですか?

そう言った症状の経験があるわけではないのですが、胃のあたりが痛むなら産婦人科ではなく内科(消化器内科)で相談した方がいい気がします。

• はな

はな

生理中だけ、というのではないですが、私は胆石持ちで、たまに鳩尾あたりの痛みがあります。

• 11月7日
  • Santa

Santa

ご回答ありがとうございます!
    食べてる最中に、鳩尾より少し下が痛みだします😓
    確かに、内科では相談したことなかったので、今度相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月7日