※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

出産後10日目で悪露が増え、鮮血の出血があります。腹痛など他の症状はないが、これは普通のことでしょうか?

出産して10日目です。

会陰切開と吸引分娩で出産しましたが悪露は少なくなってきたところでした。
たった今ベッドに横になっていた時にドバドバと血が出てきてしまい、大きめの夜用ナプキンをつけていましたが洋服にもシーツにもつくくらいの血(悪露)が出てしまいました。色も鮮血です。トイレ行きましたがこの後もなんだかでそうな感覚あります。

悪露が落ち着いた頃にいきなりこうなることありますか?
腹痛など他に症状はないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

減ってきたなと思ったらたくさん出たことありました!
匂いとか変じゃなければ大丈夫と言われましたが、1ヶ月健診でママの体も見てもらえるのでその時聞いてもいいかもしれないです☺️

ユリナ

産後17日です!
私も4日前くらいに同じことがあって産院に連絡したら、止まることなくずっと出てる、塊が出るときは連絡して!と言われました😊

痛みや熱がなければ、様子見で大丈夫みたいです👍

• 🍉

🍉

まだ止まる気配もなく、血の塊も出てしまいました……塊出ちゃったらやばいんですかね…

• 11月6日
  • ユリナ

ユリナ

明日連絡したほうがいいと思います😨💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

悪露は1ヶ月以上出るので出産して10日でしたら全然ありますよー!

はじめてのママリ🔰

私もよくありました!
もう終わるかな?今日あんまり出てないな!って思って起きたら沢山出てたり😢

血の塊のようなものが出ていなければ様子みてで大丈夫ですよ😊

• 🍉

🍉

血の塊も出てしまい未だに止まる気配もなさそうです😭 やばいんですかね…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科によって違うと思うのですが、血の塊は良くないからすぐ連絡してって言われました。

心配なので、あした連絡してみてはいかがでしょうか。

• 11月6日
🍉

まとめてすみません、焦っていたところ皆さんからコメントいただきとても助かりました…ありがとうございます😭