※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん❣️
子育て・グッズ

赤ちゃんがマグやストローマグを飲まず、コップでも遊んでしまう様子。どうすれば良いでしょうか?

8ヶ月の男の子のmamaです♡

マグマグとストローマグについてです…

生まれた時から哺乳瓶がダメで完母で育てていて、
早いうちにマグマグを与えたのですが
いまだにうまく飲めません…
最近歯も生えてきたので歯が疼くみたいで、
噛んでいるだけで吸ってくれません。

ストローマグは最近始めさせてみたんですが
やっぱり噛むばっかりで吸ってくれません。

いまはコップで少しずつあげてるんですが
これも遊んでしまって全然飲みません。

なんとかマグとストローでごくごく飲んで欲しいのですが
どーしたらいいのでしょうか?
教えてください( ´o ` )

コメント

deleted user

私はストロー練習めんどうくさくて、
コップであげてたら飲めるようになってきたので、
コップのマグを買いましたよ😊

パックのストローをたまにあげると
噛んで飲みません😂

  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    コップのマグってどんなものですか?
    コップでも噛んで遊ぶ息子に使えますかねぇ…?

    なんでも噛みたがってだめなんですよね…

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピジョンのです!
    噛む前に中の飲み物が口に入ってくるので、飲まざるを得なくなりますね😂

    • 10月12日
  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    いいですね!!
    顔にかけて服がビショビショになりそうですが…
    試してみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出てくる量も調節できるので、
    よだれかけしてたり、
    タオルであごら辺にあてとけば、
    全然ビショビショにならないですよ!

    よかったら試してみてください😊
    ストローマグにしたければ、
    ストローパーツだけでも
    売ってるので、便利です🙆

    • 10月12日
  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    調節できるんですか!!
    めっちゃ便利じゃないですか!

    丁寧に教えてくれてありがとうございます♡

    • 10月12日
ぴぃぷー

ウチもなかなかストローマグで飲んでくれず、10ヶ月頃に部屋にバスタオル敷いて、ストローマグ持たせて好きなようにさせていたら、いつの間にか飲んでいました…それを2日間くらい続けて、飲んでる時に褒めていたら、ちゃんと飲めるようになりました!
最初は振ったり噛んだりして遊んでいましたが、遊び尽くすと吸い始めたましたよ!

  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    タオル敷かないと大変ですよね…笑
    すぐ投げて玩具で遊んでしまうんですが
    懲りずにもたせたほうがいいですかね!
    頑張ってみます( ノД`)

    • 10月12日
さるあた

ストローはパックのお茶を買って調節しながら押してあげてたら、吸ったら出てくるってのが分かって、次の日にはストローマグで飲めるようになりました。
5ヶ月ぐらいからストローで飲んでます。
最初は吸って飲んでも口を開けちゃうので出ちゃってました。

  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    なるほど!
    押してあげるんですね!!
    5ヶ月からってすごいですね♡
    試してみます!

    • 10月12日
  • さるあた

    さるあた

    スパウトも買ってあったんですけど、面倒でいきなりストローにしちゃいまし(^_^;)
    そしたら、意外にすんなりできるようになりました。
    長女のときは苦労しました。

    • 10月12日
  • しょこたん❣️

    しょこたん❣️


    ストローで上手に飲めるとこの先楽ですよね!!
    これから練習頑張ります♡

    • 10月12日
  • さるあた

    さるあた

    長女のときにできなくて、でも周りの友達の子で同じぐらいの子、うちの子より月齢低い子が飲めてるのにできなくてイライラしてしまい、一度練習を辞めたことがあります。

    • 10月12日