※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の子に枝豆を与える方法について、他人にどう見られるか気になる状況です。保育園のお弁当で喜ばせたいが、どのようにあげればいいか不安です。ネットで調べたところ、6歳以上がそのまま食べるべきと書かれていました。

2歳の子は枝豆どのようにあげるのが正解なんですか?

2歳4ヶ月です。
枝豆をアンパンマンのピックに刺したりとかして家では自分が見守ってるからいけないのかもしれないけど正直あげた事あるんですけど…
前のゆうこりんの枝豆のあげ方を指摘されてたのをみて、よそであげてるの見られたらあの話を知らないのかなって思われるかなと💦
保育園のお弁当とか💦
しなかったらいいわけなんですけど、子供が喜ぶからちょっと気になって。

ネットで調べたら大人と同じようにそのまま食べるのは6歳以上と書いてありました。

どのようにあげるのが正解ですか?

コメント

ゆうりん

正解とかあるんですか?
ピック使用は保育園で禁止なので使わないですが、ソレ以外は気にせずあげてます。
ポン!と入って喉に詰まらないようにだけはしています。
3歳ですが、そのまま上手に鞘から取って食べますし、ピクニックとかでお弁当する時はウズラとかと一緒にピックにさしたり、親がきちんと見ていれば大丈夫じゃないですか?

華

私もこの間、ゆうこりんの枝豆のあげ方を指摘されているのを見て、自分って間違ってるの?と思いました💦

息子は託児所に預けていて毎日お弁当ですが、枝豆たまに入れます。
ピック(禁止されていないので)に刺したり、小さいカップ?に入れたりしますが、切ったりしてないです💦
唐揚げとか卵焼きは切った方が食べやすいかもと先生に言われたことはありますが、枝豆のことは言われたことないです。
家であげる時は見てるし、ゆっくりよく噛んでねって言いながらやってるので、まぁ大丈夫かなぁって気持ちです。
批判あるかもしれませんが、正直そこまで考えたことなかったです💧
正解不正解はわかりません…窒息の心配だけ考えたら不正解って思う人の方が多いのかもしれませんが。
私は今まで通りそのままあげるかなぁと思ってます😅