※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

京都IVF通院中で、費用や治療に不安を感じています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

先月から京都IVFに通ってるのですが同じ方いますか🤔?
初期検査などもあるししょうがないのですが人工受精1回含め5回通院で13万は飛んでいきました😭32歳、低AMHで1ないのでもう1度人工受精トライして駄目なら体外受精を進められています。行く度に不妊原因が増えていき子供は欲しいですが内心金額にビクビクしてます💦同じく通院されてる方いたらお話聞きたいです🙂

コメント

ママリ

はいはいはい🙋‍♀️🙋‍♀️
通ってます!しかも最近からです😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!
    まだ数回ですが午前診しか行ったことないのでいつも南川先生なのですがママリさんは理事長とどちらで診てもらってますか?🤔

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

先生の名前を知らないのですが、いつも女の先生と院長の2名に診てもらってます😊✨

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

2名のどちらかです!笑笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    院長先生どんな方ですか?🤔

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

あ、今見たら理事長でした!笑笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか(^^)💡2人の先生で基本的に回してる感じですもんね☺️体外受精になるとは思うので金銭的に考えて転院するかそのまま進むか悩んでます😭ママリさんは人工受精からですか?🤔

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

わたしも同じ感じで進んでます😊
    最初の検査費用とかみると高額でびっくりしますよね🤣😵‍💫とてもよくわかります笑笑

先月人工授精1回目陰性で、今月から体外にステップアップしました🤣✨
    年齢も35歳で2人目妊活ってこともあり、早く2人目がほしいと思って、ステップアップを希望しました🙋‍♀️
    あと、助成金が今年度までかなーって思ったので、それまでに一回はしてみようと思った次第です!

転院となると、近くの足立さんとかですか?😳✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に高額でいつもカードのポイント貯まった!ってプラスに考えるようにしてます😂
    今月からなんですか😌💡ステップアップってなったらその月に採卵できるものなんですか?🤔質問ばかりですいません🙏💦4月から保険適用になるけどそこまで自分のAMHが持つか不安だし1人目も妊娠してないのにですができたら2人目もって淡い期待があるので採卵するべきなのかなって、、😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私もすぐにできるものだと思ってたら、結構準備がありました😂✨
    11月からスタートして、採卵が12月、1月に移植が最短スケジュールでした!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

4月からの保険適用ですが、低AMHだと保険適用以上のお薬が必要になったりするともしかしたら保険適用外になったら、保険適用の治療(不十分)の可能性もあるとか、、色んな話を聞きます😭💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

大阪もたくさんクリニックありますよね😊✨

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ここにコメントします😊✨
    とってもわかります😭✨
    セミナーの前に、体外受精の料金相談いいですよ!

自分のAMHから体外授精の大体の予算がでます笑笑
    わたしはAMHが平均値で高刺激で一回の移植までで90万円でした😶‍🌫️😶‍🌫️

一回の採卵にたくさん卵を取ってしっかり育てるという面では、もしかしたら他院の方が安いけど、他院の3回分の治療がここでは、1回できたら、身体の不安もお財布の負担も安いのかな?🧐なーんて思ってます笑笑

もう結果論なんですけどね😂✨
    私的にここでダメなら、タイミングに戻ろうと思ってます😂✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHから治療方針決まるんですね😮
    90万程しちゃうんですね😭やっぱり覚悟してましたけど高いですね😣💦
    助成金も受けとるまで時間かかるって見かけるのである程度余裕ないと厳しいですね😢
    低AMHだと採卵数少ないって聞くのでなんか不安になってきました😂笑
    確かに1度でたくさんとれて育ってくれたら凍結保存して体に負担少ないですもんね😊
    必ず妊娠できる訳じゃないから可能性信じて待つのみですね😌💡

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ビックリしますよね🤣
    わたしもタイミングまでは保険適用だったのが、人工授精から保険適用外と検査が多くて、あーー😵‍💫💦ってなってました笑笑

わたしも転院考えたのでとても共感できます笑笑

助成金も申請が必要ですし、大変そうですよね😵‍💫💦
    不妊治療の助成金が使えるのが大きいので、とりあえず3月までに助成金もらってやってみようと思って進みました😊

低AMHだと低刺激で少し安くなるかもです!
    体外授精の料金相談を予約して、確認してからの転院でもいいと思いますよ😊✨

たくさん卵が取れて、貯蓄できたら、2人目、3人目も計画ができますし、なりより採卵当時の1番若い卵ですし、その辺はいいなって思いました😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回の支払いが大金になって麻痺してきそう😂笑 お金がないと何もできないですね😢

京都IVFは特に高いみたいなんで転院考える人もちらほらいそうですよね😣ちょっと前に待合室で夫婦でこられてる方いて奥さんが泣いててこっちまで泣きそうになりました、、不妊治療って金銭的にもそうですけど精神的にもかなりきますもんね⤵️ポジティブになるべくいなきゃって言い聞かせてます😂!

料金相談してからでも遅くないですよね😊

確かになるべく若いうちに卵凍結しときたいですよね😭先生には低AMHであの時ステップアップしてたらってことはこちらも悔しいから今回陰性ならまた血液検査して下がるようならステップアップをお薦めしたいと言われて私も確かに後悔はしたくないなって。

ママリさんにも赤ちゃん来てくれるように祈ってます😭😭❤️❤️❤️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ここは夫婦で来られてる人多いですよね✨
    やはり低AMHの数値で治療のスケジュールを分けてるんですね😳✨

低AMHでも自然妊娠してる方もいるし、タイミング法で授かる人もいるし、本当妊娠って奇跡ですね😂✨

わたしなりになぜここは高いのか検証した結果、一回の治療に全力な気がします笑笑

例えばですが、精子が100点満点でも、顕微授精でおこなうと聞いたときは、他院ならおそらく体外授精の数値でも、ここは顕微授精で確実に妊娠させるつもりなんだなーって妙に納得しました笑笑

なので、その分高いんですよね🤣💦

来年、出産してますように🧚🏼‍♀️✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇跡ですよね😭本当思います!🌠

なるほど🙂!最短の治療をってパンフに書いてあったのはそういう理由なんですね😊💡
    確かにそれなら少し高くても確率上げたいって思えますよね😂

お互いに出産に向けて頑張りましょう🤗❤️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

足立さん有名ですよね😊
まだ転院するかは悩み中ですが大阪方面の病院も調べてます🙂

はじめてのママリ🔰

準備期間あるんですね😮!移植まで最短3ヶ月くらいはかかるんですね😣薬とか最先端治療だと保険適用外もあるみたいに聞きますもんね😰治療入る前にセミナー受講して大まかな金額説明とか受ける感じですか?☺️
足立さん有名っていいますよね😌
初診予約がどこも待つようなら京都で治療かなって今のところは考えてるんですが色んなこと調べ癖がついちゃって調べては落ち込んで情緒がおかしくなります😂