※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが上手に吸えないことで悩んでいます。混合育児を試みているが、おっぱいを吸う時と吸わない時の差があり、疲れてしまい完全ミルクに切り替えるか迷っています。上手に吸えない経験がある方のアドバイスを求めています。

上手に吸えたり吸えなかったり、、、
1日に2人目を出産したのですが、上の子は上手に直母ができて完全母乳でした。2人目は早めに保育園に入れようかと悩んでいて一応混合で育てようと思い、母乳寄りの混合希望だったのですが、上手におっぱいを吸える時と吸えない時の差がすごくて、上手に吸えてもすぐ寝てしまいそのせいで短時間で起きます。吸えない時は口の中に乳首入ってるのに探しまくってギャン泣きです。上手に吸えるまで根気強く頑張ろって思ってたのですが、夜上手に吸えなくてギャンギャン泣かれながらおっぱいを吸わせようと頑張ることに正直疲れてしまい、
もう頑張ることを諦めて、完全ミルクにしようか悩んでいます..

もしお子さんが、新生児の時に上手に吸えたり吸えなかったりがその時によって違っていた方いれば、どうしたかを教えていただきたいです。(上手に吸えるまで頑張った、や、諦めて完全ミルクにしたなど)

コメント

コマさん

うちも長女は上手に飲めましたが、次女はなかなか飲めず(特に左)大変でした😅
そして同じく上手に吸えると寝てしまうんです😂
私も元々混合派なので、母乳は飲めるときだけ飲めればいいかなという思いだったので、無理して飲ますことはせずに厳しそうな時は諦めてミルクにしていましたよ🍼
ミルク代はかかりますがその方が2人とも負担にならないので。
一応飲ませられる間は少しでも飲ませようと思って半年で完ミにしましたが、本当にちょこっと吸ってすぐ寝て哺乳瓶を咥えさせると一気飲みでした(笑)

ママリ

先月2人目を出産しました!
私も1人目は完母でした。2人目は飲むの下手なのと、私の母乳の出が悪いので混合です💦
完母にしたいので、飲まないのストレスでしたが、ミルク飲むことで預けられるので上の子の運動会・参観・懇談にも行けました!
1ヶ月経つと飲むのが上手になって、たまにこっちの乳首はイヤだ!と拒否られますが基本的にはよく飲むようになりました。でも上の子と2人時間で預けられるように、母乳よりの混合でいこうと思います😊