※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠28w初マタで、寝付きが悪く心配です。寝返りがしにくいので、寝姿勢が気になります。

最近寝る時の姿勢がしっくりこなくて、熟睡できません(´・ω・`)リクライニングのベッドで頭あげると楽なようなそうでも無いような…まぁそんな機能無いのですが_(:3」∠)_

28w初マタです
これからまだまだお腹大きくなって寝にくくなりそうなので、ちょっと心配((´ω`)皆さんゆっくり眠れてるのかな〜?

コメント

★えりぃ★

私の妊娠中はずーっと逆流性食道炎に悩まされてたので、自分で布団をリクライニングベッドのように作ってました(笑)

布団の下に使ってない布団やらクッションやらつめて(笑)

まぁ、ベッドだとこれできないですよね(^O^;)

とーまま

後期に入って、トイレが近くなって熟睡が出来なくなりました(;´・Д・)更に臨月は2時間程度で目覚めてます(´°ω°`)
臨月に入って身体もいよいよツライので、抱き枕購入しましたが、もっと早く買えばよかったと思ってます(^_^;)

お昼寝等出来るようでしたら少しでもして、無理なさらないでくださいね(*´ㅂ`*)

Rai

ちょっと笑いました!笑
私は既に体制がしっくり来ないですよ(´;ω;`)ブワッ

やはり妊娠時に使える抱き枕サイコーです。
妊娠中何故か気になる股の感じにフィットしそのまま頭まで抱き枕に乗せれば2箇所をしっかり押さえ込む!
これ考えた人はナイスです!笑

なんとなく頭らへんは腕枕のような高さで…笑

とりあえず抱き枕おすすめです笑

miku1

私も寝る時の姿勢がしっくりきません(¯―¯٥)
左向いて寝るのを心掛けてますが何故か左下腹部が痛くなるし、結果的にロング枕をうまく背もたれにして身体を少し起こした体勢で寝るのが楽な気はしてます。体勢が気になってお医者さんに言ったら一番楽だと思う姿勢で大丈夫ですと言われました!

お腹の赤ちゃんの負担にならないようにと常に考えてますがやっぱり寝る姿勢には毎晩悩みますね(ノ_`。)
夜中に何度も目が覚めるのでしっかりと睡眠はとれてない気がします(泣)

りんご

逆流性食道炎よく聞きます(>ω<)私もそこまではないですが、前よりは食後あがってきやすい感じがあります。

クッション詰めるのは夫も隣で寝てるのでできないですが、布団の上に重ねてみよかなと考え中です(笑)

りんご

抱き枕も前から持ってるのはあるんですけど、しっくりこないんですよねぇ(´ω`)トイレは私も近いです(笑)
赤ちゃん産まれたら眠れなくなるし、今くらいゆっくり眠りたいですね(*´Δ`*)
ありがとうございます♥
じょうさんも無理せず出産頑張って下さい\(^^)/

りんご

夫にリクライニングベッドが欲しいって冗談半分で言ったら、「年寄りか(笑)」と笑われました(笑)
抱き枕…新しいのにしようかな(*¯ω¯*)

りんご

やっぱり眠れてない方たくさんいるんですねぇ。横向きもうつ伏せに近い姿勢になるとお腹圧迫しちゃうし、いろいろ気になると寝返りすら無意識にしてなかったりします(笑)
新しい抱き枕購入第一候補に、安眠できる方法探してみます♥