※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。手術後、ママが1番に抱っこすることは難しいでしょうか?2人目の出産ではバースプランで抱っこを希望しています。可能でしょうか?

帝王切開で出産した方に質問です✨

1人目は帝王切開でしたが早産ですぐに保育器に
入ってしまったため、普通通りに予定帝王切開できた場合の流れをお聞きしたいです☺️✨

やっぱり手術になるとママが1番に抱っこするのは難しいんでしょうか?

正直1番頑張ったのは自分なのにパパが1番に抱っこするのは腑に落ちません🤣笑


1人目もずっと抱っこ出来なかったので
せめて2人目は抱っこしたいなって思うんですが
バースプランでそのように書くことって可能なんでしょうか?😳
実際書いた方いますか?😂

コメント

na

抱っこというより、お腹からでたときにへその緒を切ってから胸の上に一瞬置いてもらった、という感じだったと思います!!

1人目と、2人目以降で病院が違うのですが1人目のときはみるだけ、2人目からは軽く抱けれたという感じなので病院によるのかな?と思います!!

  • りのあ

    りのあ

    なるほど😳お腹に乗せてもらうのいいですねー☺️✨

    里帰りの予定でまだ出産する病院に通ってないんですが、転院したら聞いてみます🥰

    • 11月5日
moony mama

私の病院は、だっこはぱぱがさいしょでしたね。でも、産湯で綺麗にした後最初に会えたのは私です。写真も撮影してもらいました。
そのあと、夫に抱っこしてもらっての写真撮影でした。

  • りのあ

    りのあ

    やっぱりパパが最初が一般的ですよね😂

    • 11月5日
凪☆凱mama

1人目は里帰りだったので私の母親が1番に抱っこしてました!その後父親で旦那で最後に私の隣に来ました!
2人目は旦那が立ち会い出来たので旦那が1番でその後私の上に乗せてくれました!

  • りのあ

    りのあ

    私も里帰りするので私の母が抱っこの方がまだいいかもしれません🥺✨
    多分1人だけ付き添い可なので、その時に赤ちゃん抱っこできるか謎なんですが家が遠方なので母に付き添って貰おうかなと思います🥺

    • 11月5日
マツ

上の子は緊急帝王切開、下の子は予定帝王切開でした👶

抱っこは寝転がったままですが、私が一番でしたよ✨✨
バースプランで主張してて良いと思います👌

  • りのあ

    りのあ

    本当ですか😳✨乗せてもらったって感じですかね☺️💓
    私もそれが理想です❤️バースプランで主張してみます😂❤️

    • 11月5日
  • マツ

    マツ

    帝王切開だと産んですぐは乗っけれないんですが、赤ちゃんを綺麗にしてもらって、自分が病室に戻るのがだいたい一緒になると思うので、病室に赤ちゃんが戻ったらすぐに腕あたりにのせて貰いました✨

    • 11月5日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね〜☺️✨
    なるほど!とてもわかりやすくありがとうございます🥰赤ちゃん戻ってきたら触れ合える時間が欲しいです🥺💓

    • 11月5日
ゆんた

3人目は母子同室になった数日後に抱っこした私が一番かなと思いますが、上2人は旦那でしたよ😃
病院によるとは思うのですが、お腹閉じてもらいつつちょこっと触ってすぐ回収されていきました😂
主張しちゃっていいと思います😆

  • りのあ

    りのあ

    やっぱり帝王切開だとそうなりますよね😂3人目はコロナだからですかね?🥺
    ちょこっと乗せてもらえるか聞いてみてバースプランで主張してみたいと思います🤣❤️

    • 11月5日
S (22)

1人目は逆子のため予定帝王切開でした!病院によるかと思うのと出産がコロナ渦だったので今は違うかもですが、
出てきた瞬間に触ることは出来ました!そのまま連れて行かれてその途中でパパに会う子は出来ました!
産まれた時体温が少し低かったのでしばらく温められてましたが、抱っこさせてもらったのは体温が上がって私が最初でした!!
私は特にバースプラン出さなかったので何もなかったですが、病院によっては抱っこ出来たりもするみたいです!

  • りのあ

    りのあ

    なるほど、抱っこ出来る状態かどうかにもよりますよね🥺うちも1人目が早産だったから2人目も小さく生まれる可能性あるのでそれにもよりますね😂
    抱っこ出来たりもあるんですね〜☺️✨里帰り予定なので転院したら詳しく聞いてみたいと思います🥺ありがとうございます❤️

    • 11月5日