※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷えてるので、靴下を履かせたほうがいいですか?

室内での赤ちゃんの靴下について教えて下さい。
東京に住んでます。最近寒くなってきました。
20℃なので暖房や床暖房をつける程ではないのですが、赤ちゃんの足が冷えてるのが気になります。
大人でも靴下を履いているので、履かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

まぁぶる

室内なら赤ちゃんに靴下は不要ですよ(^^)
赤ちゃんの手足は冷たいのが普通、暖かい時は熱がある時と思っても良いかもしれません。

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。
    自分も靴下を履いているので、寒いのかなぁと心配しておりました。とても安心できました、ありがとうございます!

• 10月12日
あやぱんxx

1月生まれなので2ヶ月頃はまだ寒い時期でしたが、お家の中は履かせてませんでした(^^)
赤ちゃんは手足で体温調節するので、多少冷たいくらいだったらお家の中は履かせなくていいそうですよ!
外出の時とかは履かせていいと思います。

• みーころっち

みーころっち

お返事ありがとうございます。
    初めての育児でわからないことばかり。大人と同じとは限らないので、質問してよかったです。教えていただきありがとうございました(^_^)

• 10月12日