※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳量が増えず、母乳を増やしたいが可能かどうか気にしています。

生後29日の新生児、夜中もなるべく3時間おきで授乳して、そのあと毎回ミルク足してやってきましたが、母乳の出る量が増えてる気がまったくしません。。
母乳よりにしたいのですがまだ望みはあるでしょうか泣

コメント

えるさちゃん🍊

混合で母乳よりにしたいってことですか?🤔
昼間とにかく吸わせるしかないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば最終的には完母にしたいんですけど、まだまだ無理そうです😰
    寝る前だけミルク足すとか、1日1.2回ミルク足すくらいまでにはしたくて😭
    左は30ほどは出てるようですが、右は赤ちゃんが吸いづらいのかあまり上手に吸ってくれず、母乳も少ししか出てないような感じです泣
    最低でも2時間経たないと母乳も生産されないので、30分とか1時間で泣かれちゃうと母乳では全然足りなくて大変です😢

• 11月5日
ゆか

夜は辛いと思うので足したらいいと思うんですが、頻回授乳すれば増えると思いますよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも、日中はミルク40足して、夜中は60足してます。
    40足さないと母乳だけでは満足せず泣くのでなかなかミルクがやめられなくて…
    母乳飲むときは途中で寝たりもしてます💦
    布団に置くと泣き始めて、ミルクあげると落ち着きます。。

• 11月5日
  • ゆか

ゆか

上の子がいると、頻回はきついですよね😫泣かれると母辛いし😂

口寂しくて泣くのかな?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回授乳すると1回の量が少なくなりますよね?
    今多分、2.3時間あくと50くらいなので2時間未満の頻回になると全然出てない感じです💦
    どうしたらいいのでしょう😇

• 11月5日
  • ゆか

ゆか

吸ったら乳腺発達するって聞いたので、出てなくても吸わせる感じになりますよね🙄

• 11月5日