※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

もうワンオペが限界です😮‍💨旦那の帰宅が23時とか日が回ることが多くて、…

もうワンオペが限界です😮‍💨旦那の帰宅が23時とか日が回ることが多くて、息子はお昼寝しないので朝起きてから22時くらいまでずっと起きててハイテンションです。もうクタクタで。限界がきてて。頼れる人もいません。このままなら離婚したいとおもってしまいます。こんなに頑張っているのに旦那は何も言ってくれず、前なんて寝ない息子にイライラしてたら何もしないくせにイライラするなよ。と。イライラしない育児なんてむりです😅早くに帰宅しても旦那はゆっくりご飯を食べ、私は横でぐずる娘を抱きながら息子に食べさせながら自分のご飯を食べ、なんで私だけこんな頑張らないといけないのか。話しても話してもその時はちゃんとする。と言って日が経ったらまた逆戻り。言わないと何もできない。こんなに疲れているのに平気で今日飯いらない。ご飯食べに行くと言って朝4時帰り。帰りが遅いのに給料が多いわけでもない。なんか疲れました💦ほんとに心がしんどい💦こーゆうことを旦那にゆうと俺がいない昼間に言われても。と心配もしてくれず、親に相談すると2歳だから仕方ないよ。で済まされて私の心配なんてない💔最近娘がバウンサーで寝ていて私は見えないところで旦那がいていたので掃除をしていたらドンと音が聞こえてみたら娘が落ちていました、旦那は見えないとこでタバコを吸っていてなんでちょっとの間もみれないのかと言うと、そんなのどっちも悪い。お前も掃除してみてなかった。俺だけが悪いんじゃない。とごめんとありがとうが言えない人で普通にごめんと言えばいいのに言い訳ばーっかり。
これからもうなにかがプツンと切れ離婚がずっと頭の中にあります、、

コメント

しろ🔰

毎日育児お疲れさまです🍀
大丈夫ですか?

イライラしないなんて無理!!一生懸命育児してるからこそイライラするのに!!旦那様はわかってないですね😭💦💦

本当に夫婦でも不平等ですよね😢【なぜあなただけ自分の事だけしてるのかな?】と思います。居ると期待してしまうから余計辛いですよね😣
なんで男の人は謝れない人が多いのでしょうか😂

• しほ

しほ

ありがとうございます😭
    大丈夫ではないですが大丈夫です笑

イライラしないのは無理ですよね💔
    仕事だけしてればいいみたいなのは意味がわからないです😅
    仕事の方が楽だと思ってしまうくらいワンオペが辛いです😅😅

• 11月5日
  • しろ🔰

しろ🔰

そうですよね😢
    大丈夫?なんて聞いてごめんなさいね😭💦

いや実際、仕事の方が楽だと思いますよ😣!!「誰の子どもだ!!」って感じですよね(ToT)私はワンオペではないですが旦那は完全にノータッチです😭

ワンオペは本当に精神的に辛いと思います。市の支援センターなどは行かれてないですか?

• 11月5日
みかん

もう1人本当は手伝ってもらえるはずの大人がいるワンオペって、完全ワンオペよりしんどいと思います🥲
私は期待しすぎてイライラして、夫婦仲も悪くなり離婚になりました😵
1番いいのは、居ないものと考える・期待しないがいいのかもですが、分かっていても期待してしまいますよね…。
私はまだ子供1人なのであまり参考にならないかもしれませんが、離婚してたしかに1人で全てするのは大変です。でも大人の分を用意する手間がなくなり家事の負担は減りました🌞
ただ娘がイヤイヤ期と赤ちゃん返りピークなので毎日大噴火🌋してます笑