※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
産婦人科・小児科

三沢市立病院でのエコーの頻度について教えてください。私は不安で全然受けていないです笑

三沢市立病院で検診など受けた方教えてください!!

エコーはどのくらいの頻度で撮りましたか?!
私全然エコーがなくて不安です笑

コメント

ぶー

現在妊娠21週で三沢市立病院で検診している者です。
私は17週からお腹でのエコーをやってますよ!
3Dだったか4Dが希望の場合は別だ料金が発生するみたいです。

• スミ

スミ

ありがとうございます!
    私もエコーはやってるんですけど、エコーの頻度が少なくてびっくりしてます。
    やっと先週1ヶ月ぶりにエコー取りました😅

• 11月11日
  • ぶー

ぶー

お産が近づいてくると頻度が少なくなるんですかね??
    エコーがなければ我が子の元気な姿が確認できず不安ですよね🥲

• 11月18日
ゆず

横からすみません!妊娠中にもらった用紙に書いてあったのですが、腹部超音波検査ってかいてあるのがエコーみたいです!
ちなみに29週から37週まで切迫入院でしたが、その間は週一でエコー&3Dエコー無料でした😂

• スミ

スミ

コメントありがとうございます!!
    わざわざ写真まで助かります🥲
    私は計画帝王切開なので37週で検診終わりますが3Dやるんですかね、、笑

• 11月23日
  • ゆず

ゆず

エコーの先生にその場で3D見たいと伝えるとすぐ見せてもらえた(逆に、言わないと見てもらえない)ので、一応36週にエコーあるか確認した上で伝えるといいと思います🥰
    かなり運良くないと顔の正面見られないので、見れるように念じておきます!笑

• 11月23日
  • スミ

スミ

あ、そうなんですね!!!
    次の検診はこの画像みるとモニターと助産師外来と言われたのでその後にきいてみます😄

• 11月23日