※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食も食べているが、乳首を噛んで出血し、授乳が痛い。哺乳瓶も拒否され、卒乳を考えている。早いか相談したい。

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
完全母乳で育てていて離乳食もたっぷりたべます。

乳首を最近噛み出してとうとう出血して痛くて授乳したかありません😭

哺乳瓶拒否でどうすることもできません。

このまま卒乳したいとも思います
まだ早いですかね?😭

何かいい案があれば教えてください

コメント

ごんちゃん

多分助産師さんや病院では反対されますが、卒乳してもいいと思います。
噛まれて出血して授乳嫌ですよね💦

栄養面が心配になりそうなら、ミルクを使って離乳食を作ったりしても大丈夫です🙆🏻‍♀️

主さんとは少し違いますが兄が小さい頃完母でしたが離乳食が始まってすぐ母乳もミルクも拒否したため6ヶ月で卒乳、離乳食のみになったとききました。
人にいえば好意的な反応がない可能性が高いから何かあっても言えないのがしんどかったそうですが、今兄は元気ですし特に問題もなく私生活を送ってます。

どうしてもだめそうなら思いきって卒乳もいいと思います!
上の娘は3ヶ月で歯が生えて噛まれまくったので、月齢もあり完ミにしましたがストレスになりながらの授乳をするのは辛かったです。

主さんが1番ストレスなく頑張れる方法を探してもらえればと思います。