※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2487
子育て・グッズ

最近母乳の量が減ってきて困っています。赤ちゃんが夜中に何度か泣いて起きるようになったり、授乳がだらだらになったりしています。ミルクを足した方が良いでしょうか?

産後からたくさん母乳が出ていて順調に完母で育ててきましたが、最近母乳の量が明らかに減った気がします。



おっぱいが全然張らなくなった

最近まで差し乳でしたが授乳の時おっぱいがチクチクやツーンとするのも無くなった

生理がきた

赤ちゃんが夜中何度か泣いて起きるようになった

離乳食始めた

授乳は1日6回ぐらい

だらだら飲むようになった

前のようにゴクゴク勢い良く飲んでない





こんな感じです😭

昼間は今まで通りの3時間間隔で授乳していて足りなくて泣いたりはしていないです💦
完母にこだわりがあるわけではないのですが以前はシャワーの様に出ていたので困ってます。

ミルク足してあげた方が良いですかね?

コメント

Rまま

体重の増えはいかがですか??
あまりないようなら寝る前だけとかミルク160くらい足してあげてもいいかなと思います。
哺乳瓶なら一定のペースで乳首から出ますし︎☺︎