※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛と下痢についての質問です。9wで心拍確認済み。腹痛があった方の経験を教えてください。

妊娠初期の腹痛と下痢について。現在9wで心拍確認済みですが、流産の兆候なのでは?と不安になり質問しました😣
3日前の深夜、下痢のような腹痛を感じてトイレへ行きましたが便は出ず、30分以上、波のある腹痛に襲われました。
生理痛のような痛みで波があり、思わず1人目の陣痛を思い出し、このまま流産するかもと思ってしまいました。全身冷や汗でフラフラするほどの痛みでした。
が、その後は出血もなく便意に変わり下痢をして腹痛は治りました。
ただお腹を下しただけにしては腹痛が酷かった気がして、次の検診まで、気が気ではありません。
つわりは続いていますが少し軽くなったような気がします。
その後3日間は腹痛も出血もありません。

妊娠初期にこのような腹痛があった方、その後赤ちゃんは順調でしたでしょうか?流産だった、順調だったなど可能な方は教えてください。参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの経験もありますが、正直最初は同じで分からなかったです。ただ流産の時は出血して、胎嚢が出てくるまでずっと痛かったのが記憶にあります!
私は妊娠すると、子宮が痛くなるタイプです😂

• りんご

りんご

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。いまはまだ出血が無いので赤ちゃんを信じようと思います🥺子宮が痛くなるタイプとは初めて聞きました!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん信じましょう💗
    スクスク育ちますように🥺🙏

• 11月3日
ちゃ

妊娠中、特に初期は便秘と下痢を繰り返しやすいです!!
私もそうでした!先生もおっしゃってました👌

• りんご

りんご

そうなんですね😵1人目の時は腹痛が無かったので恐怖でした、、
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
はじめてのママリ

私も妊娠中2人ともお腹下しまくりでした🥲生理痛のようにお腹をドコドコされているような痛みもあり、実際2人目の陣痛の際いつもの痛みまた来たわ〜と思っていて陣痛に気づくの遅れました😂
でも2人とも無事出産できたので流産とは関係ないと思いますよ🥺!

お腹の赤ちゃんが元気に育ってますように🙏✨

• りんご

りんご

この痛みを毎回経験していたら、陣痛に気付けないのもうなずけます😭
    お子さんおふたりとも無事だったとの事で私も赤ちゃん信じてみます🥺ありがとうございます❤️

• 11月3日
ママリ

便秘では無かったですか?

私も今回の妊娠で初期に2回ほど同じような状態になり、冷や汗は出るわ目がチカチカするわで、失神寸前でした💦
痛みで血管迷走神経反射を起こしたのだと思います。
便がすっと出てくれれば治まるんですけどね🥲

赤ちゃんは順調に育ってますが、また同じような症状が出ても辛すぎるので、私は酸化マグネシウム処方してもらって毎日飲んでます。
毎日排便もあるので、それ以来症状は出てないです👍

• りんご

りんご

失神寸前とはまさに!同じ感じです😵‍💫つわりであまり食べていなかったので出ないのが普通と思っていましたが、たしかに3-4日は便秘していたかもしれません💧
    次回検診で順調でしたら、酸化マグネシウム欲しいと言ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
mamari

私も8週頃に、激しい腹痛で目が覚めてトイレに行きましたがなかなか便が出ず、しばらくして固い便⇒下痢が出ました😂😂😂
トイレに座っている間も腹痛が酷くフラフラで、壁にもたれかかった状態で冷や汗もすごかったです。
下痢と共に酷い吐き気に襲われて胃液を吐き、目の前が真っ暗で意識を失いかけました😭💦大袈裟だと思われるかもしれませんが、私はこのまま死ぬんじゃないかと本気で思いました😱💦
水分が取れていなかったので、おそらく脱水だったようです。点滴したら良くなりました😢
その後の検診も今のところ順調です😊

• りんご

りんご

その後も順調とのことでよかったです🥰
    全く同じですね!大袈裟なんかではなく、私も本当に気を失う寸前でしたので良くわかります😱同じくトイレに座ったままゴミ袋を手に持ち嘔吐もしました💧私もつわりで水分があまり取れていなかったので脱水だったのかもしれません😓今後気をつけてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日