※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠や出産に関わる病気や怪我が続いて悩んでいます。運命に不安を感じ、もう1人の子供を望んでいますが、疫病神のように感じています。

1人目は、12wの時に首の浮腫を指摘され、羊水検査の結果、18トリソミーで、21wに死産しました。
2人目は34w6dで妊娠高血圧になり、救急車で搬送され、即日緊急帝王切開し、2222gの早産児でnicuに1か月入院しました。今はすごく順調に成長しています。ですが、2人目妊娠中に父が胃がんになり、闘病の末、息子が10ヶ月の時に亡くなりました。
3人目は29w4dで自宅の階段から滑り落ち、即日入院、緊急手術になり、全治1カ月の骨折で現在入院中です。

私は、妊娠して一度も順調に無事出産まで到達したことが一度もなく、病気や怪我にいつもみまわまれます。
毎回安産祈願もやりますし、今年は前厄で厄祓いもしました。子授けしても、うまくいかない運命があります。

なんかにとりつかれている運命なのでしょうか?
もう1人欲しいなと思っていますが、私は妊娠すると病気や怪我にみまられる疫病神なのでしょうか?
本気で悩むようになりました。
無事に妊娠出産している友人が本当に羨ましい限りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠期間無事に出産ができてません。。。

一人目は、25週から頸管が短くなり
27〜35週まで入院して36週で2300gで出産して、
二人目授かる前に9wで流産してます。

二人目を授かりましたが初期から大量出血、
22週で子宮口開いて36週まで入院37週出産、
今回三人目ですが、
21wで、高位破水して入院してます。。。。
本当に妊娠出産って奇跡ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だけじゃないんですね。なんかほっとしました。周りはみんな何もなく出産しているのに何で私だけ?と思ってしまいました。やはり出産は奇跡ですね。お互いに今回の出産が無事に行くように頑張って乗り越えていきましょうね!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の年齢もあり
    そもそも子供がいない人も多く、
    今回の妊娠で高位破水して
    結婚式に参加できないと伝えたら
    インスタブロックされたり。。。
    好きでこうなってるわけじゃないのに。って病みますが
    こうやってママリで同じような境遇の方がいて、励みになります^ ^
    お互い頑張りましょう!!、

• 11月2日

私の場合、妊娠出産と死が隣り合わせです。

1人目妊娠中に義理の曾祖母が亡くなり。

2人目出産後、3ヶ月後に義理の祖父が癌で亡くなり。

3人目妊娠中に、旦那の親が52歳の若さで白血病にて亡くなり、その2ヶ月後に私が臨月で死産しました💦

今回の4人目妊娠中に、実の親が指切断の大怪我をし、さらに実家の曾祖母が肋骨骨折からの手術中に生死をさまよう事態になり、九死に一生をえました。
そして最近ペットが亡くなりました。

妊娠するたび誰かが亡くなり、幸不幸が一度にくるため、何か運命というか、妊娠すると死を引き寄せてしまうのかなと思います💦

安産祈願しても、厄除け祈願しても、ダメなので難しい問題ですが、、、今回で妊娠は最後の予定なので、無事に出産をして、今後何も起こらないことを願ってます😌🙏💭

◆ことり◆

色々おツライ事が続いたのですね😢

私はまめつぶサンほどでは全然ありませんし比べるのすら悪いのですが、一人目の時に妊娠高血圧腎症になり、二人目は逆子で帝王切開でした💡どちらも、正産期での出産でしたが低出生体重児💦

何もなく妊娠出産してる人だけが目に入りやすいので、そう思ってしまいますよね。私の友達も肥満体系で妊娠出産リスク高そうなのに何事もなく4人自然分娩で出産してるし😂

でも出産の度に何かある友達は何人もいますし、最後の子だけ何もなかった友達もいます😄あなただけではありません😊それをマイナスで捉えるか、プラスで捉えるか。

息子様が34wの早産児でも順調に成長してくれているのは、お父様が悪いものを全て持っていってくれたからかも…と考えるとどうでしょう?妊娠出産も大変で、奇跡のようなものですが、子供は産まれてからが大変だし、順調に成長してくれていることは何よりも奇跡です。私の二人目は産まれてから3回、小児科から紹介状を出されて総合病院を受診しています😂