※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん弱い私に喝を入れて下さい。里帰りから帰ってきて旦那の実家に戻…

皆さん弱い私に喝を入れて下さい。

里帰りから帰ってきて旦那の実家に
戻ってきました。

朝食はバラバラで
昼は息子を泣かせて急いで食べます。
夜は私がみんなの分作ります。

まだ息子をスーパーに連れて行った事がないので
夜お義父さんや旦那が帰ってきてから
急いで買い物に行きます。

スーパーで息子が泣かないか不安で
日中なかなか行けません😢

お義母さんは内職で家に居ると
思ってましたが
お義母さんの父が入院中でちょこちょこ
行かれます。
そしてたまにパチンコ行かれます。

夜はみんな見てくれるので
なんとか夕飯作ってますが油モノが
多かったせいか
日曜日に初めて乳腺炎になりました。

私の不注意だったのも分かってます。
熱も出てキツい中ちょうどお義母さんの誕生日で
その日は焼肉でした。
おっぱいに悪いと思ってましたが
それしか食べるものがなく食べました。

もう食べないの?って言われても
38.5℃の高熱の中焼肉をガッツく体力も
ありませんでした。

そして今日赤ちゃん訪問があり
その後産婦人科に支払い行こうと思いましたが
お義母さんがその前に携帯を変えてくると言い2時間帰ってこず
その間寝てました。20分くらい

近所の親戚の超ボケたおばさんが
インターホンを何回も鳴らし
元々お義母さんの部屋だった所を
息子の子育て部屋に模様替えした窓を
ガチャガチャして来ました。
私は恐ろしくて息子に泣かないで!
願いながら怖くて二階に逃げました。
ちょうどお義母さんが帰ってきて
おばさんと話してそのおばさんは帰って行きましたが
本当に怖かったです。
そのおばさんは私も何回旦那の嫁と言っても
忘れます。
自分の兄であるじいちゃんが亡くなったことも
1分で忘れます。

そしてお金も息子に取られて
お風呂は入ってるのか?ご飯たぶん
そんなに食べてないのでうちでたまに
食べてます。
そんなおばさんが妊娠前は平気でしたが
息子が産まれて怖くなりました。


まだまだ戻ってきたばかりですが
もう心折れそうです。
家は古く柱は曲がってて
台所はコバエが多くて哺乳瓶に
入ったり毎日ゴキブリは3回みます。

それでも頑張ってますが
心折れそうなので励ましのお言葉ください😢

また赤ちゃんとのスーパーに行く
コツを教えてください。

コメント

さえちゃん1014

子育てお疲れさまです。

励ましの言葉は最後にしますね!
先にスーパーの件ですが、
1人で行く場合は抱っこ紐があると便利です!買い物リスト作ってパッと行ってパッと帰る!これしかないと思います( i _ i )あとは袋詰めなど抱っこ紐があると大変なので、今はカゴタイプや買い物袋をカゴにかけるタイプなどあるのでそれを使ってみるのはどうでしょう?
ちなみに私は買い物袋をカゴにかけるタイプです!

最後に、親戚のお祖母様ですが本当に大変ですし怖いと思います。認知症なんですよね( i _ i )私は職場が重度の認知症患者さまの病院で働いています。なのでなんとなくですが想像がつきますが本当に怖いと思います。
そのお祖母様の件で旦那さまやお義母さんはなんで言ってるのでしょう?相談が1番だと思います。

もしもの時はご実家を頼るべきです。今精一杯頑張ってると思いますので、逆に少し気を抜いて頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ


    抱っこ紐が1番いいですよね(ˊ˘ˋ*)
    こんど家族がいる時に
    チャレンジしてみます✨

    確かに袋詰めって家族多いとその分買わなきゃいけないので
    大変です(´・ω・`;)

    カゴにかけるタイプ探してみます!✨

    そうなんです。
    認知症でまだ息子は仕事してると思い込んでます。
    市役所の人と相談しまして
    本人は老人ホームに行きたいと言うのですが
    息子が年金とか全部使っちゃうので
    お金がないんです⤵
    一時期旦那のお義父さんが
    通帳を管理すると親戚中で話し合いなったのですが
    息子が何回も来て「泥棒」と言い出して
    お義父さんが親戚に何してくるか分からないから返すと言い息子に通帳は渡したりと色々昔からめんどくさい事があるんです(´・ω・`;)
    しかも家はめっちゃボロくて頑張ればどっかれでも入れそうなのでさらに怖いです(´;ω;`)

    • 10月11日
いくらちゃん

旦那さんの実家での同居
解消できないのですか?…>_<…

皆さんのご飯作るって新生児のお子様がいる方がするべきでないと思います。
私も同居ですが週一のみ夜ご飯作っています!
自分の分だけだと適当でいいですがみなさんいるとなると
適当にはできないですもんね。。

そして義父、旦那さん、ご飯の支度代わりに作らないでなぜ平気で赤ちゃんを預けられてご飯の買い物、支度待っているかわかりません💦
それで日中は家から出れない+家にいたら親戚のおばさんが来て怖い思いをしないといけない。
+義母も自由に出掛けスーパー行くとき見てくれない
コバエ、ゴキブリ環境が悪い

体調のことにも気を使えない義両親、旦那さん
むしろ旦那さんはその熱で義母の誕生日のお食事に連れて行ったのですか??
それともmizinkoさんが体調を隠されていたのですか?

義両親もおかしいですし
旦那さんもかなり変わり者だとおもいます。
mizinkoさんがそんなに必死になる必要もないと思いますよ💧

  • ママリ

    ママリ


    旦那が長男だしちょっと経済的にも
    難しいです😢
    恥ずかしながら親のすねかじりなので
    愚痴は言っても我慢なんです( ´・ω・`)

    そうなんです!
    みんなの好き嫌いも把握しており
    和食メインがどうしても難しいです(´・∀・`)
    お義母さんの料理は偏ったものでレパートリーも少なく(´・ω・`;)

    義姉さんとお義父さんが
    家で焼肉をしようと提案したらしいですが
    ちょうど義姉さんの子供も熱出してました(笑)
    私は皆に乳腺炎になって熱があると言い息子を旦那に任せてました( ´・ω・`)

    今は新築の話が出てるので早く
    いいお家に住みたいです(-´∀`-)

    • 10月12日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    そうなんですね…>_<…
    私なら耐えれないです。。
    いつか爆発しないように溜め込まないでくださいね💧💧
    新築の話そのまま進むといいですね!😀

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那にはこんなとこに嫁ぐんだから
    有難く思え!っと言ってあります(ノ∀`笑)

    新築は前々から出てはいるんですが進まないのが現状です( ´・ω・`)

    • 10月12日
かずちょ

私も里帰り出産はしないので、出産後は母が私たちの住むアパートに数日間居てくれることになっていて、その後はアパートから車で10分弱の主人の実家で数日間お世話になる予定です。
母が1日でも産後一緒に居てくれるだけでも嬉しいですが、主人の実家はmizinkoさんの旦那さんのご実家同様、ゴキブリ発生率が高い家です(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も正直このゴキブリ発生率が無ければ良いのですが。。。
読ませて頂いて、何だか気持ちが理解できるのでついコメントさせて頂きました。

赤ちゃんとスーパーに行くコツとしては、まだ2ヶ月とお子様も小さいので、ネットスーパーを利用しても良いのでは、と思います。
私も正産期入ってからは主人同伴で買い物に行くか、イオンのネットスーパーを利用してます。イトーヨーカドーのネットスーパーだと母子手帳があると手数料が安くなるそうですよ!
少し大きくなってからは、私の知り合いはエルゴとかの抱っこ紐を使ったりしてます!

お互い大変ですが、あまり無理をしないでくださいね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    ゴキブリ嫌ですよね(´;ω;`)
    もう慣れましたが💦
    これからは蜂も沢山いるので気をつけなきゃです( ´・ω・`)

    エルゴはメルカリで購入して
    ただいま洗濯中です!(ノ∀`笑)
    気に入ってくれるといいんですが(´・∀・`)

    旦那さんの実家に行かれるの凄いと思います✨

    昨日買い物行って高いけど
    味付け肉とかばっか買いました🎵

    • 10月12日