※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

産後でメンタル不安定な女性が、バースプランに後悔。出産時のモヤモヤを解消する方法を知りたい。

産後でメンタル不安定なので優しくお願いします😢
先日第三子を出産しました。出張で立ち会いは出来ませんでした。
バースプランを聞かれていたのですがいまいち何を書けば良いかわからず、産む時に痛くないようにサポートしてほしいとか進み具合を知りたいとか書きました。
ぼんやりと産声残したい、直後の写真とりたいとかもあったのに書きませんでした(立ち会えたらやってもらえると思っていたのと、バースプランに書いていいのかわからず)
今になって直後の写真がないことなどを後悔しています。分娩がわたしだけで落ち着いている日だったので助産師さんもその時沢山いたし、頼んだらきっととってくれたのに…。
皆さま出産時の後悔ありますか?このモヤモヤはどうやってなくしましたか?時間と共に解消されるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ♥
今子どもが6ヶ月になりましたが、出産時だけではなく新生児のときの写真もっとたくさん撮っておきたかったなぁとかお宮参りや100日祝いであれやりたかったなぁとかもう...キリがないです🥺♡

答えになってないとは思いますがそうこうしてる間にどんどん成長していくので今この瞬間から見逃さないように👏👏っていつも思ってます

emm

私は胎盤が見たかったです(T_T)出血多量でそれどころじゃなかったです😂