※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

粕屋町在住の方です。3歳3ヶ月の娘がおり、4月から別の保育園に通いたいと考えています。4時間パート週5日で認可保育園は厳しいでしょうか?志免町東区でお勧めの認可外を知りたいです。

福岡県粕屋町在住です。
3歳3ヶ月の娘がいます。
いまは企業主導型の保育園に通っており
4月から別の保育園に行けたらなと思っており
ます。
4時間パート週5日だと認可保育園は
厳しいでしょうか?
粕屋町は待機児童多いですよね。
粕屋町志免町東区でお勧めの認可外があれば
教えて頂きたいです。

コメント

ままり

粕屋町は時間で決めるみたいなので、週5だと入れるんじゃないでしょうか?特に3歳以上なら入りやすいと思いますよ🙆‍♀️
知り合いは星の子保育園、4歳クラスあきありますって言われたと聞きました!
役場では入りにくいと言われるけど意外と入れたってのも聞きますよ🤗🤗🤗

• ままり

ままり

130時間くらいありそうですか??

• 11月2日
  • ままり

ままり

行きたいところ意外でもいいと言えば結構入りやすいと思いますよ^ ^

• 11月3日
くじら

時間で決めるんですね。
130時間以下です。
役場に行き書類を貰ったのですが
行きたい保育園の募集人数が
3歳児クラスは5人程なので
厳しいかなと思っていました。

(╹◡╹)

今年4月から認可保育園通ってます!
申込時は週4の5時間のパートでしたが2歳児3歳児クラス同じ保育園でとおりました✨
ただ第5希望まで全部書きましたが希望に入れていない保育園でした😂
役場の方にもその他の園でも良いというような項目にチェックしてると通りやすいと言われましたよ😊
どこの保育園になるかわかりませんが、、、