※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカーナ
妊活

妊娠検査薬の使用日について、排卵日が早まった場合でも通常の周期を守って検査する方が良いです。高温期の体温が高いのは関係ありません。10/16くらいから検査するのが良いでしょう。

妊娠検査薬が使用できる日について教えてください(>_<)
平均周期が35日なんですが、今回ちょっと早めに排卵日がきました。(9/29予定が9/25)
今高温期16日目で依然として高温を保っています!
排卵日から考えたら9/25+21日で10/16くらいから検査していいのかなーと思うんです。
でも排卵日が早めにずれたとしてもいつもの周期を守って検査薬した方が良いんでしょうか??(*_*)早く検査したくてウズウズします!笑
あと高温期の体温が今までより高いんですが、これは何か関係ありますかね?わかる方いたら教えてください♡♡

コメント

coco

排卵日に合わせてでいいと思います(*^-^*)
体温が高いのは妊娠してるからかもしれないし、たまたまかもしれないし、誰にも分からないかなぁと思います。
高温期続くと期待しますよね♪
妊娠されてますように願ってます‼(*´ω`*)☆

• アルパカーナ

アルパカーナ

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    では排卵日に合わせてみます(≧∇≦)その方が早く検査できるので嬉しいですし♡
    あと5日間耐えます!笑

• 10月11日
ゆき

私も同じような感じで、いつもより高温期が高く、今日検査薬したら真っ白でした(。>ω<)
なので、16日にまた検査薬使おうと思ってます!

• アルパカーナ

アルパカーナ

返信ありがとうございます( ^ω^ )表まで添付してくださって、みんな頑張って体温測ってるの見ると励まされます♡
    16日まで我慢して、検査薬やってみようと思います(≧∇≦)一緒くらいのタイミングで妊娠発覚したら嬉しいですね♡♡

• 10月11日
  • ゆき

ゆき

同じくらい感覚の方いると検査もちょっと我慢しよう!って思えます笑
    私も16日まで我慢して朝検査してみようと思います\(*´ω`*)/
    お互い妊娠してますように♡

• 10月11日
  • アルパカーナ

アルパカーナ

そうですよね(≧∇≦)同じく頑張ってる方からコメントもらえると本当に嬉しいです♪
    16日が待ち遠しいですねーー(((o(*゚▽゚*)o)))私たちにとって素敵な日になりますように♡♡

• 10月11日
  • ゆき

ゆき

待ち遠しいです><
    しばらく1日が長く感じそうです(¯―¯٥)
    予定日が同じ赤ちゃんでありますように♡

• 10月11日
SR★

めっちゃいい感じに高温期ですね!
わたしも今2人目妊活中で、1人目ができたときのグラフ見返すと、こんな感じで、いつもより体温高かったです!

全然詳しくないのにコメントして申し訳ないですが、排卵日が特定できてるんなら、いつもの周期守らなくてもいいような気がします!
わたしなら、間をとるかな!?笑
というか、+21日の前に、検査しちゃうタイプです^_^;

妊娠してるといいですね♡

• アルパカーナ

アルパカーナ

返答ありがとうございます(o^^o)1人目のお子さんの時と似てるなんて、嬉し過ぎます♡♡
    こんなに綺麗に37.0℃代を保ったの初めてで、自分でもビックリです笑
    確かに間を取る説ありですね♪でも私も我慢できないかもです笑
    さきにゃんさんのところにも2人目のベビちゃんが早く来てくれますよーに(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月11日
ぴの

すっごく基礎体温安定してますねー♡
羨ましいです♡

私も今日検査薬を試してみようかとうずうずしてましたが堪えました(笑)

• アルパカーナ

アルパカーナ

コメントありがとうございます(≧∇≦)今回は今までで一番安定してます!それだけ期待してる自分も居て、ぬか喜びだったら怖いんですが(>_<)でもせっかくなのであと4日はワクワクしていようと思います!笑

私も検査薬の誘惑に負けそうになりながらなんとか耐えてます(´Д` )笑
    一緒に頑張りましょ♡♡

• 10月12日
  • ぴの

ぴの

こんなに基礎体温が安定したことないです(´・_・`)笑

私も頑張らねば…!

私はここ最近基礎体温さがってきてなんだかリセットな予感ですが来月こそは(;゚Д゚)!

アルパカーナさんのところに赤ちゃんが来てくれてますように♡

• 10月12日