※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qoo
その他の疑問

2人目を妊娠中です。2人以上のお子さんがいる方!寝る時どのようにして寝…

2人目を妊娠中です。

2人以上のお子さんがいる方!
寝る時どのようにして寝ていますか?

今我が家では約5.6畳の洋室に
ダブルベッドを置いてそこにベビーベッドを引っ付けて
寝ていますが、 2人目が産まれたらどの様にして寝ようか
悩んでいます🙄

ベビーベッドを片付けてマットレスを買って敷いて
2人ずつに別れて寝るか
旦那と別々の部屋で私と子供2人で寝るか…。

なんせ寝室がとても狭いので選択肢が限られてます😂

コメント

あやぴ♡

旦那がセミダブルのベッドで寝て
私と子供二人がダブルの敷布団です(笑)
上の子が寝相悪い+寝ぼけが半端無いので夜中スクっと立ちあがりベットの方に行って倒れるように寝る事もありますが(笑)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!

    笑ってしまいました!笑
    寝相と寝ぼけ…考えたことなかったです😂
    子供2人と私で敷布団で寝てもいいんですが
    地面にそんなスペースがあるのかないのか笑
    悩みどころです😅

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    夜の徘徊かと一瞬ビックリしますが大丈夫そうです😲💓(笑)

    なるほど(^_^;)家もギリギリですよ〜😭ダブルの前シングルに三人で寝てたんですけどさすがに川の字では寝れず毎朝体痛かったです(笑)
    布団買い替えようかな〜の時に上の子が布団にゲロってくれたので(笑)買い替えました🙇👌(笑)

    • 10月11日
  • Qoo

    Qoo

    なんだか忙し楽しいお子さんですね💜笑
    参考にしてみます☺️
    ありがとうございます!!

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    毎日飽きません☺👌(笑)

    はーい🙌いいえ♬

    • 10月11日
どらみさん

6畳くらいの寝室です!ダブルの布団を2枚敷いて、私・子供・旦那で寝てます。2人目は同じ部屋にベビーベッドで寝てます。みんな寝相が悪いのでダブル2枚でもたまにはみ出して寝てたりします…。ベビーベッドはレンタル3ヵ月なので、ゆくゆくはベビー布団もくっ付けて寝ます(´∀`*)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    ベッドではなく
    はじめから敷布団なのですね😁
    うちはダブルベッドがあるので(今になってベッドに後悔してます)ややこしいことになっています笑

    • 10月11日
deleted user

まだ生まれてませんが、、、

今までは同じくダブルベッドの隣にベビーベッドという感じで寝てましたが、一昨日新しくシングルベッドを購入して、そこに娘、そしてダブルベッドに夫婦、は変わらずという形に変わりました。

ベビーベッドは子供部屋に置いて、赤ちゃんはそこに寝かせる予定です。夜間はベビーモニターをつけて、泣いたら私が起きて、ベビーベッドの隣に布団をひいて授乳しにいくスタイルになる予定です!

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!
    ダブルベッドの横にさらにシングルベッドですか😳おぉ!
    予想外です笑
    家はそのスペースが絶対なくドアが開かなくなりますね…😂
    ほんとに難しいです!
    まず一番にダブルベッド買ってしまったことに後悔してます!笑

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも6畳の部屋にベッド2つですが、普通に置けてますよ!0.4畳の差って大きいんですかね?それとも部屋の形の問題ですかね?(*_*)

    うちもアパートなんで1人増えるだけで、一気にいろいろと狭くなりそうです(笑)

    • 10月11日
  • Qoo

    Qoo

    んー…何故こんなにも差があるんでしょう…
    ベッドの方向を変えるとクローゼットもあるので無理です!!
    位置を変えるとドアがあるのでその位置でしか置けません…😂😂😂
    と…なると…もはや消去法ですね笑
    ダブルベッドとシングルベッドを2つ置くと
    部屋の7割が埋まります!
    クローゼット開けるのが精一杯です😖

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!なかなか難しいですね!笑

    • 10月11日
さつFam.

セミダブルとシングルベッドをくっつけて寝てます。
かなり狭いです(^_^;)

  • Qoo

    Qoo

    コメントありがとうございます!!

    うちはダブルベッドをどこに置いても
    どの方向にしてもドアが開かなかったり
    クローゼットが開かなかったりなので
    ベッドの模様替えはまず無理です😅💧

    ダブルベッド後悔です!笑

    • 10月11日
姉妹ママ♡

私も今はシングルベッド2つひっつけて旦那と子供と3人で寝てます!2月に2人目が産まれるので産まれたら私は遊び部屋に布団をひいて赤ちゃんと寝る予定です(^^)布団だと腰が痛くなるのでベッドで寝たいのですがベッドの部屋は冬はとても寒いので冬の間は布団で寝ます!どちらにしても家族全員で寝るのは難しそうです😩💦