※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が口を歪めるようになり、歯が生えているのか気になっています。舌を噛まないか心配しています。

今週の金曜日で生後9ヶ月になる男の子がいます。

最近写真のような口をするんですが
歯が生えだしてるからですかね?

一昨日くらいから良くやるようになり、いつか舌を噛むんじゃないかとひやひやしてます😅

コメント

風花&大樹ママ

うちは、上が女の子で下が男の子ですが上の子も歯が生え始めた頃はよく舌を鳴らしたり下唇を噛んだりしてました^^;

あとは、指しゃぶりと言うか指吸い?ですかね〜^^;
まだ、奥歯までは生え揃ってないから今でも口の中がムズ痒かったり気になるのか指吸いや下の子のおしゃぶりを取って吸ってみたりしてますよ…ε-(´∀`; )

時々、噛み付きに来たりしますしね^^;

長々とすみませんでした。
でも、子供の成長の1つとして歯を1個ずつ生えてきたのを確認すると嬉しいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

chibizokana

噛まないので大丈夫ですよ。出して歯の感触を楽しんだり、確かめているそうですよー??成長の過程です。

直接噛むと言うより、舌をこのままにして転倒したりすると噛んで出血する事もあるようですが、あるあるではなさそうです。