※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
ココロ・悩み

つわりでつらい状況で便秘に悩んでいます。マグラックスが効果なくて心配。バナナ豆乳などで改善方法を教えてください。

11週目突入しましたァ~☆
つわりで日々寝たきりでGW何もできず・・・・・最近では頭痛もひどくなりました󾭛冷えピタ貼ってなんとか持ちこたえてます(;´Д`)
ところで、便秘にとても悩んでおります(´∩ω∩`)
牛乳は義務教育終わった途端飲まなくなって飲めなくなり、つわりでヨーグルトも無理です・・・・・
病院でマグラックスを頂いて飲んでますが効果が得られず、4日ほど出てなくて、お腹の赤ちゃんのお部屋が苦しくないのか不安になってしまいました󾭛
バナナ豆乳とかそういうのでも大丈夫でしょうか??
良い方法ありましたら教えてください(pq・v・)+°

コメント

Rai

私も妊娠中便秘になりました( •᷄⌓•᷅ )
私も牛乳飲まず、豆乳飲んでますが、最近アイス食べ過ぎかお腹がくだってます(´;ω;`)ブワッ

トン☆マン

つわりに、便秘に、きついですね。
大丈夫ですか?
つわりで、あまり食べれないから、余計に便秘になりやすいんでょうね。
豆乳はいいって言いますね。
もし、あーちゃんたんさんが、きな粉も大丈夫でしたら、豆乳にきな粉を混ぜて飲むと、便秘にいいと、これは、栄養士さんに聞きました。
効果があるといいけど。
早く便秘解消することを祈ってます。

あーちゃんたん

Raiさんママ♡
アイスも氷アイスよく食べたりしてますが、元々便秘症なのでかなり頑固ちゃんなんです(ヽ´ω`)トホホ・・
豆乳飲んでみますo(*⌒O⌒)b

あーちゃんたん

★☆ゆうちゃん☆★さんママ♡
そうです・・・・・たぶるパンチですね(笑)なるべくは水分も取ろうと努力はしてるのですが、寝てる方が多いのでなかなか取れてないですね󾭛
豆乳きな粉❢❣良さそうです+(0゚・∀・)+ぜひ試してみたいと思います~☆彡

mam

便秘が改善したのは毎朝ホットレモンを飲む。
バナナとヨーグルトと豆乳にグラノーラ混ぜて食べてましたよ!
それを毎日日課にしてたら便秘改善しました(^o^)!

あーちゃんたん

めいmamaさんママ♡
ホットレモン(*´∀`)香りも味もいけそうですね❢❣
バナナは良く食べますね~☆彡
豆乳とグラノーラと混ぜて食べても良さそうですね(*´艸`)
つわりで大変だけど、体調見ながら試してみたいと思います~ヾ(@^▽^@)ノ

N

ヤクルトやビフィーナなどの乳酸菌飲料は無理ですか?

あとは繊維質のものを大目に摂取する。つわり中ならば、オレンジ、ナタデココ、パイナップル、りんごなど。

私は気分悪かったり膨満感で食べられなかった時は果物を大量摂取してました。毎日はなかったけど、2-3日に一回はお通じがありました。

あーちゃんたん

natsukoさんママ♡
回答ありがとうございます(o´罒`o)
そう言えば乳酸飲料長らく飲んでなかったですね~󾭛手っ取り早そうですね❢❣りんごはよく食べてましたが飽きてしまいました(笑)
果物買ってちょこちょこ様子見たりしてみます(*´艸`)