※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plum
子育て・グッズ

のどが痛く声がらがらで、娘も声が枯れているよう。病院への連れて行くべきか、悩んでいる。母乳なのでのど飴を試しているが、ドラッグストアも考え中。

ニ、三日前からのどが痛く、うがいをこまめにしています(・_;)
熱もなく少し咳がでる程度なのですが
のどが痛いです( >_<) 
そして声がらがらです‥。

4ヶ月になる娘は
熱無し!食欲ばっちり!
 
なのですが少し声が枯れてるような‥。
いつもより掠れてる気がします。
風邪うつっちゃったのかなぁ‥

ゴールデンウイークあけたら病院つれてくべきですかね??
熱が出てからかんがえるべき‥??

母乳なので、のど飴で頑張ってますがドラッグにいこうかそれも悩んでます(T^T)

コメント

yuccamama

娘さんの方は、咳がひどくなったり、熱が出たり、その他症状なければ様子見てていいような気がします。(個人的な意見なので、判断してくださいね)
お母さんは辛いですよね…母乳だと市販薬はやめた方がいいので、辛いようならどこか救急のある病院か、当番の病院に行くといいかもしれませんね!