※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
ココロ・悩み

買い物中に他の子供に嫌がらせを受けた。その子の親は気づかず。同じ経験の方いますか?どう対処すべきでしょうか?

今日息子を連れて買い物に行きました。そこはちょっとした子供の遊ぶスペースがあるところで息子が遊びたがったので少し遊ばせていたのですが、そこには4人程子供がいたのですがそのうちの一人の男の子(3歳なるかならないかぐらい)が息子に足をかけて転ばせたり滑り台を滑ろうとしたら後ろから押したり、よしよししてるかと思ったら叩いたりするので、息子を抱いてすぐ帰りました。近くにその子の父親がいたのですがずっと携帯をいじってて自分の子供のしている事に気付いていませんでした。そんな経験ある方いますか?こんな時言うべきなんですかね?

コメント

Rai

私は女の子3人組に一歳息子が同じ事されかけました!ムカついたので息子のそばにずっと立ち威圧してました!笑

Rai

お互い子供が絡まれいい勉強になりましたね!笑
自分の子供…大切に育てましょう♡♡♡笑

春風

今までは一緒に遊んでくれる優しい子達ばっかりだっので、ほんとびっくりしました!!近くで携帯ばっかいじってる父親にもイライラしました(°ㅂ° ╬)稀にそーゆう子がいるものなんですね(悲)

5児☆mama

その子に
痛いからやめてねー
押したら危ないよー
とか優しく言うのが
一番じゃないですかね?

そしたら親も
自分の子供が
知らない大人に
話しかけられてたら
気づくと思いますし、
優しく言ってれば、
例えおかしな親だったとしても
大丈夫だと思います。

Rai

いますよ!私は息子が可愛そうで…(´;ω;`)
2度とそこには連れていかないと決めました!

みー ♩

お父さんに聞こえるように言いますね( ・ὢ・ )
やられっぱなし腹たちます。
というか父親に腹立つので(ー ー;)

今うちの子何かした?
どうして叩いたの?
さっきも足引っ掛けて転ばせてたよね?
何かしたなら教えて?
何もしてないならやめてね。
お父さんとお母さんどこ?

と言います(♯`∧´)

春風

そうですね(>_<)思い切って言えば良かったです。父親が見るからにヤンキーだったので気が引けてしまいました(¯―¯٥)

春風

分かります!!私も息子がかわいそうで泣きそうでした(涙)

春風

父親にも腹が立ちましたが、見るからにヤンキーだったので気が引けてしまいました(; 'ω')よしよししてるかと思ったらキョロキョロ周りを伺いながら叩いたりするので驚いてしまいました。こーゆうタイプの子に初めて遭遇したのでただただ驚きです。同じような事が次あったら思い切って言おうと思います!!

Rai

世の中には変な親もいますしね、厄介なやつだったら証拠あんのか~(`・д・´)9゙ コリャァ!!とかって来ても嫌ですからね。
触らぬ神に祟なしです!
そして自分の子供にそんな悪たれ坊主達の悪行がうつらないようにしたいですね!

春風

そうですね!改めて優しい子に育ってくれるよう、子育て頑張ろうと思いました(笑)

わたしもありますよ!!
そういう子って親も親なんですよね…
で自分の子がされるとうるさいの
ですよね(--;)
わたしは聞こえるように
言いますね~
痛かったね、親どこにいるんかね
とか…。
万が一怪我でもしたら
親の名前や電話番号まで聞きますね!!
大切な子どもですもん(*^^*)笑

春風

ほんとそうですよね(´;ω;)次同じような事があったら勇気を出して言おうと思います!!我が子のためですもんね♪そして、あんな風には育って欲しくないってつくづく思いました(笑)