※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳をあげたいけど、おっぱい吸われるのが苦手で不快感を感じる女性がいます。先生に相談したけど、慣れない状況で混合育児に不安を感じています。

1人目はあまり出なかったので完ミだったんですが、今回母乳がすごいでます。
母乳の方が栄養があるのでなるべく母乳であげたいと思ってるんですが、赤ちゃんにおっぱい吸われると嫌な気持ちになったり不快になってしまいます。

先生が見にきてる時は嫌な気持ちになるけど、中々先生に話すことが出来ず無理してあげていていないところでは自分で絞って哺乳瓶に入れてあげてます。
授乳以外は可愛くてしょうがないのになんでだろと思って調べてみたら不快性射乳反射と言うものにとても似ていて同じような方いますか??

助産師の先生にはこれだけ出れば母乳だけでも大丈夫だよと言われたけど混合にするつもりですと言いましたが、これから母乳あげていけるか不安です。

赤ちゃんにおっぱい吸われると痛いし噛まれてるみたいで先生に言ってもちゃんと深く飲めてるし慣れてくると言われましたが慣れません。。、

コメント

ありました😂💦
気持ち悪くて歯食いしばって
太ももつねりながら母乳
あげてました😅笑
不快すぎて吐きそうになる事も
ありましたよ!
なんなんだろー?ってずっと
思っていましたが不快性射乳反射を
知ってしっくりきました!
そうゆう方少なくないみたいですよ😊

私はそのまま母乳が増えなかった
のでミルクにしてしまいましたが
4ヶ月たっても不快でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も歯を食いしばって太ももつねってます😅
    授乳の時間が近づいてくると吐き気してきます🤮

退院したら完ミにしようかな…😢

• 10月30日

退会ユーザー

わかります!授乳が憂鬱ですよね💦
    辛い方はミルクに変えちゃう方も
    全然いますから無理ない方で
    いいと思います(*^◯^*)✨

• 10月30日
あくよう

これ!!私も時々ありました!!こんな名前がついてたんですね😳

私持病で低血糖によくなるんですが、その時の不快感と似ていて(授乳の時に水分やらカロリーやら全て吸い取られている感じ)毎回そうゆう時はちょっとジュース飲んだりなんか食べたり〜してカロリーとってから再度あげるとマシになったり〜私はするので良かったら試してみてください^ ^!

乳首が痛いのは多分本当に吸われ続けると凄い柔らかくなるのでそれまで我慢しかないかもです💦私も長男の時は固かったので(手で触っても押しつぶせない)切れたり良くしてました😭