※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

入院中の産院でミルクを強制的に与えられ、母乳育児が難しい状況に悩んでいます。頻繁にミルクを与えられることに不安を感じています。

泣いたらミルク推進の産院。

現在、お産を終え入院中なんですが、ミルク推進の病院で

出生体重から増やして退院できるように、と
泣いたらたくさんミルクあげて!1時間とかでもいいよ!
という感じで、ガンガンミルクをあげないといけません。

私は出来れば、完全母乳を目指していて
頻回授乳をして徐々に母乳量を増やしていきたいのですが

お腹いっぱいこれでもか!ってくらいミルクを飲んでる我が子が
退院してから、全然ミルクくれないじゃん!もっとよこせ!ってなるんじゃないかって不安です、、

ちょっとでも泣いたらミルクでおなかいっぱい
ちょっとでも口パクパクしたらミルクでおなかいっぱい

っていうのが現在の状況なので

母乳メインで頑張ろうと思っても
授乳後泣き出したら、あ、母乳足りてないんだ、、って思ってしまいそうです。

コメント

まり

最低でも3時間は間隔を空けましょうねっていう総合病院でしたので、そういう所もあるのかとびっくりです!

今後の家庭での方針を、そのように看護師さんにお話されてみては?

本来ミルク推進なのであれば、納得してお産する病院として選んだのだろうと相手は思ってるんじゃないでしょうか🤔

はんな

それは主さんが思っているその通りになると思います!

そもそもその産院はなぜミルク推進なのでしょうか?
こちらは完母にしたいという要望は聞いてくれないのでしょうか?

その産院がミルク推進なのは産院選びの時点で分かっていたことにのでしょうか?
分かっていたことなら仕方ないので我慢するしかないと思います!