※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
妊娠・出産

新宿区の聖母病院での出産を考えています。個室を希望していますが、新館と本館の設備や不便な点が知りたいです。経験者の情報をお聞きしたいです。

新宿区の聖母病院で出産を考えています。
個室にしたいなぁと思っているのですが、新館と本館があるみたいなので、それぞれの設備がどうなっているのか気になっています。(不便だった点などもあれば)
聖母病院で出産をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

聖母で出産しました!最初は大部屋でしたが、途中から個室に変えました!
新館の個室は割と綺麗でやっぱり気を使うことなく音出して写真撮れたりゆっくり出来ました!新館は産婦以外の妊婦さんや婦人科系です入院してる方たちと同じフロア?でした。本館の大部屋でも十分だったのですが、母子同室してる人としない人がいる中夜中とか赤ちゃんが泣いた時はお互い様とはいえ結構気を使ったのと、トイレも赤ちゃん一緒に連れていかないといけなく、赤ちゃんと一緒に入れるトイレが1つしかないのと部屋から遠く歩くのが疲れた記憶があります(笑)後は、本館のシャワールームは綺麗ではなかったです💧

• ひさ

ひさ

教えていただいてありがとうございますー!
    やっぱり大部屋は気を使いますよね💦そしてトイレに行くときも赤ちゃん連れて行かないといけないなんて…😱

退院後に備えて入院してる間に自分の身体もある程度しっかり回復させたいなと思っているので、やっぱり個室にしようと思います😊

シャワールームの情報もそういうところ大事だったのでありがとうございます!

• 10月31日