※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

夜寝るときの服装と布団について相談です。現在の着せ方で寒いか悩んでいます。早いかどうか気にしています。

だいぶすずしくなってきましたが、夜寝るときに布団はどうしていますか?
いまは半袖肌着+長袖ロンパースを着せて、ガーゼのスリーパーなのですが、それで寒いのかどうか。。
ベビー布団もありますが、まだ早いかなとも。。都内在住です。

コメント

もっさ子

私の地域は夜中は9度まで下がります😅
タオルケット半分にしてかけてあげて
わたしの寝ている布団を更に上からかけてあげます!
授乳の時間になって、汗をかいてるようなら布団を取りタオルケットだけです!
夜中から朝方にかけては布団を着せてる事がほとんどです(((o( ˆoˆ )o)))

半袖肌着と長袖ロンパース私も着せてます!

• crea722

crea722

9度‼寒いですね
    やはり夜中も様子をみてかけるものを変えてあげるのがいいですよね♪

• 10月10日
さき

汗かいてますか?
汗かいてなければ大丈夫だと思いますが少し暑そうな気もします。
寒そうな時は背中が冷たいと寒いみたいです。
手足での判断ができないので難しいですよね↓

うちは汗っかきなので半袖ロンパース(脚袖ない)に大きめのバスタオルかけてます。
そろそろセパレートで半袖半ズボン(腹巻付き)のやつにしようかなって感じです。笑

• crea722

crea722

汗はかいてはいませんが、着せすぎなのですかね(^_^;)
    半袖なんですね!
    元気なお子さまですね♪

• 10月10日

半袖のパジャマと腹巻をして寝かせてます!地域にもよりますが、私がタオル生地のノースリーブのワンピースパジャマを着て、めっちゃ寒いから毛布被ろうと思うくらいならタオルケットや薄手の毛布を娘にもかけます。肌寒い程度ならそのまま寝かせます。

基本的には背中に手を入れて暖かければあまり気にしないでも大丈夫ですよ!

• crea722

crea722

お母さんがノースリーブ‼わたしはタンクトップ+長袖ロンティです(笑)

背中があたたかければ大丈夫なんですね‼

• 10月10日

退会ユーザー

寝る時にモコモコするのが苦手で、薄着に毛布めっちゃ掛けるんですよね(笑)冬でもTシャツにショートパンツとかです_(:3」∠)_

• 10月10日
  • crea722

crea722

冬でも‼(笑)
    でも薄着でフトンや毛布にくるまったときのあの気持ちよさはわかる気がします(^ー^)

• 10月10日
りん

明日で3ヶ月です👶🏻
夜は短肌着+長肌着で、スリーパー着せてます!手足が冷たいときは足元だけベビー毛布かけてます。
ベッドが窓側で寒いのでこれがちょうどいいかと思ってます😅

• crea722

crea722

わたしもベッドが窓際です。
    明け方の冷気とかきになりますよね。
    もう一枚いつでもかけられるようにおいておきます!

• 10月10日
y♡t♡y

今日朝方結構冷えていたので、今日寝るときは半袖肌着と長袖ロンパース、タンクトップと長袖ロンパースをそれぞれ着せてみました。そしてお布団セットの中にあった薄い掛け布団を掛けています。暑いかな…どうかな…と思いながら様子見です。

• crea722

crea722

やっぱり様子見ですよね。
    明日の朝はここいちばん冷え込むと天気予報でやっていて。。
    布団を足元においておこうかな。

• 10月10日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

わかんないですもんね…風邪引かせても可哀想だし。
    フリースのブランケットも今日洗って干して使おうかと思ったんですが、そーいえば布団あるじゃんと。

• 10月10日
posso

都内です。
長袖ボディか、コンビ肌着のどちらかに、体にガーゼおくるみをかけ、足の方に肌掛け布団をかけてます。
腕はいつも出ちゃってるので、もう基本長袖にしてます。

• crea722

crea722

服は一枚なんですね~
    かけるもので調整するほうがやっぱりいいですかね
    都内で二枚着は着すぎですかね。。

• 10月10日
  • posso

posso

コンビ肌着の下に、新生児で着せてた短肌着を着せることもあります!
    気温次第で…
    布団かけないと手足からすーすー空気が入って冷えちゃうような気がして、私は必ずなにかしらかけてます。

• 10月10日