※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

バスチェアがないとき、お母さん1人で子供たちをお風呂に入れる方法や、バスチェアの必要性について相談しています。

2人育児していてバスチェア持ってない方は、お母さん一人で子供たちどうやってお風呂に入れてますか??
バスチェア買った方がいいでしょうか??

コメント

MK2

年子です👍

私はバスチェアがいれにくすぎて
いつも椅子に座って膝の上に寝転ばせて
洗ってました😂

• ムージョンジョンLOVE

年子育児尊敬します😌✨
    上のお子さんは下のお子さんを洗っている間どこにいたのですか??

• 10月29日
  • MK2

MK2

リビングでテレビ見たりおもちゃ見たりで待機か
    浴槽にお湯入れてたら浴槽で
    遊ばせてら間に洗ったりです!

• 10月29日

ありがとうございます!

• 10月29日
🫥

洗面所にバウンサーを置いて服を脱がせた状態でバスタオル掛けて私と上の子をチャチャっと洗ってから下の子を入れて洗い終わったらバウンサーにまた戻してチャチャっと着替えてからリビングでお着替えさせてます‼️ただ最近寒くなってきたしこのやり方ではちょっと無理が出てきたのでバスチェアあった方がいいのか悩んでます😂

コメントありがとうございます😆💓
    私と全く同じやり方です!
    まだバウンサーで待っててくれますが、徐々にハイハイとかしだすようになったらバウンサー嫌がるって言いますよね😢後、寒いのもありますね…!風邪引かせそうかもしれないですやね😱

実は夫が定時で帰ってくる時は夫がお風呂にいれてくれていたのですが、最近残業が続いていて私一人で2人をお風呂に入れないといけなくなりまして😭Amazonみたら腰座り前から使えるバスチェアがたくさんあって買おうかと悩んでいます😂そんなに高い物でもないけど悩みます🤔💦

• 10月29日
  • 🫥

🫥

同じでしたか☺️‼️
    嫌がりますし昨日なんてバウンサーの上で寝返りされて泣いてました🤣笑

それは大変でしたね😭💦
    そうなんですよね、、うちはそこまでお風呂が広いわけではないので置き場も悩んでるのと高い物じゃないけど使うのはきっと一時期なんですよね😂

• 10月29日

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    やっぱりバウンサー泣きますよね😭待ってて欲しいのに…私も社宅住まいでお風呂狭いのでお風呂チェアギリギリになりそうです…でも買った方がいい気がしてきました😥
    たそさんはまだお風呂チェアは買わずに様子見ますか??

• 10月31日
  • 🫥

🫥

私も遅くなりましたすみません😥💦

私も昨日赤ちゃん本舗行った際見たのですが結局また買わずに帰ってきてしまいました😭😭😭
    後もう少し様子見てみます。

寒さは最悪ストーブやらで何とかなりそうですが、降りたがるほどになったら買おうかなと思います😭
    まだ機嫌がいい時は嫌がる感じはないので😊

• 11月1日