※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICUにいた息子は完全母乳だったが、ミルクに変えて2週間。低体重で生まれ、片方の乳房が陥没しているため片方のみ搾乳。2600gまで増えたが、母乳が戻るか不安。

私はNICUにいた息子が退院するまでは完全母乳だったのですがお家に来てからミルクにして2週間。

低体重で生まれて1700台でした。
母乳の方が免疫つくから完全母乳の方がいいと話を聞きました。
片方が陥没してて、まだ吸えなくて片方しか吸ってもらえません。
だから搾乳をひたすら片方だけしている毎日に疲れてしまってミルクになりました。

低体重だから母乳の方がしっかり大きくなるのでしょうか。
今は2600まで増えましたが、母乳も戻るか不安で色々どうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに母乳の方が免疫は付きますが…
同じ状態で、私もミルクにしました!
大きくなるのはミルクだと思います。
栄養豊富ですし。
体重を増やす薬 だと教わりました。

母乳は一旦辞めると出なくなります。

かのん

しっかり初乳を飲んでいれば免疫は完母の方とは変わりませんよ☺️
私は途中から母乳が出なくなり泣く泣くミルクにしましたが、その時に助産師さんにそう教わりました!
うちの子は体重がなかなか増えませんでしたがミルクにしてからかなり増えました!
それにミルクでも完母でも母親の愛情は変わりませんよ😊💗

こっこ

1900台早産、体重減少により1600gからのスタートで、
生後1ヶ月で私が病気で服薬することになり泣く泣く断乳して完ミになりました。
が、今や上の子の同時期を超えるほど大きくなってます…😅もちろん曲線の中に入ってます。
ちなみに飲みムラも結構すごいです。
個人差はあると思いますが、ミルクでもしっかり育ちますよ!!