※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
お金・保険

旦那の出張費について相談です。1ヶ月分の出張費用をどれくらい渡すべきか悩んでいます。旦那はギャンブル依存性があり、現金とゆうちょカードを渡して使う案も考えています。無駄遣いを減らすために策を練りたいと思っています。

旦那の出張費用についてです。
11月2日から1ヶ月間旦那が仕事で出張に行きます。
私たちは長崎の田舎に住んでいますが、出張先は長崎の島の
さらに田舎の所に行くことになりました。 そこで質問なんですが、1ヶ月分の出張費(食費3食分、タバコ代、洗濯する費用など)はいくらぐらいあれば足りると思いますか?
物価とかそれぞれの県で違うと思いますが、いくら渡しますか?
ちなみに旦那はギャンブル依存性なので
手元にお金があると使ってしまう可能性があります。
1週間前には熊本出張が3日間あったのですが帰ってくる途中で
余ったお金をギャンブルに全部使ってしまっていました。
その件で怒ったので少しは考えてくれてるとは思いますが...
使ってしまいそうな感じもするので
現金は最低限だけ初日に渡して、ゆうちょカードも渡しておいて
そのカードに足りなくなったらその都度お金を入れて
おろして使ってもらうようにするって案もあります。
旦那の浪費癖は本当に困るんですよねー
ここ1、2年家の貯金が全く貯まっていません。
むしろ減っていってます😥
今回は無駄遣いを無くしてもらいたいので
私もいろいろ考えて策を練りたいです。

コメント

姉妹ママ(22)

うちの旦那も11月10日から1ヶ月出張があります!!いくら渡そうかなと悩んでいました!!食費・タバコ代・ガソリン代と考えて計算したとこ3万渡そうと思ってます🥲カード渡しておいて足りなくなったら私もその都度振り込もうと思ってます!

  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですね😊
    1ヶ月って長い出張初めてなもので
    どれくらい必要かわからなくて...
    やっぱり3万くらいあれば最低
    やっていけますかね!
    とりあえず華さんと同じ金額で考えておきます‼️教えていただきありがとうございました☺️

    • 10月28日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    長くて3ヶ月出張ありましたがその時は私も着いていってたので1ヶ月となるといくら渡せばいいか分からなかったんですが計算してだいたい3万かなと思い🥺

    • 10月28日
  • すい(30)

    すい(30)

    なるほど🤔
    勉強になりました🙏

    • 10月28日
まる

タバコってどれぐらい吸われますか?
行く前に1カートンのみ渡したらお金で渡さなくていいと思います🤔
食事は3食1日1000円は少ないかなと思います…💦
1食500円とするなら毎週口座に送金とかにします💦
もしくはゆうちょ銀行あるなら、カードは旦那さんに渡して通帳から預け入れでお金を毎週入れます!
一気に渡したら絶対秒で無くなったからって言われる気がします🙄

  • すい(30)

    すい(30)

    タバコは1日1箱吸ってます!
    なるほど!1カートン買って渡すの
    いいですね😁それします!!
    ゆうちょのカードには始めは何もお金入れずに渡しておいて私が通帳にお金を預け入れするつもりでいました!まず旦那は口座の暗証番号さえ
    全部わからない人なんで(笑)

    • 10月28日
  • まる

    まる

    最初の週の分はお金渡して、翌週分からは毎週日を決めてお金を入れるってするといいのかなと💦
    一気に渡すと1ヶ月も居ないなら月の半分くらいで無くなったからお金入れてって言われる気がします💦

    なくなれば貰えるって頭にさせないで、あくまでも渡されたお金で1週間過ごさせる方がいいと思いますよ!

    • 10月28日
  • すい(30)

    すい(30)

    わかりました😁
    参考なりました🙏
    ありがとうございます!
    そうしていこうかと思います😊
    確かに旦那は貰えるって頭になってますね(笑)その辺から改善していかないとですね!

    • 10月28日
deleted user

うちの旦那の場合、ホテルは会社負担なんですが(長期の場合マンスリーマンション)、それ以外に出張手当が1日4000円付くのですが、聞いたところコインランドリーとご飯代だけで1日2000円あれば足りたから、主張手当貯まったーと言ってました🤔

朝はホテルの朝食ビュッフェ、昼は出張先で買えるお弁当500円くらいと、夜は近くの牛丼屋とかラーメン屋とかコンビニ弁当買ってたみたいです🙂

なのでうちなら1日2000円くらいで考えると思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、タバコがあるんですね!
    タバコあるのなら2500円て感じですかね😊

    • 10月28日
  • すい(30)

    すい(30)

    なるほど🤔
    ままりんさんの旦那さんの会社はすごいですね!うちもホテル代は会社負担ですが出張手当もそんなに出ないと思われます😅会社ができて1年しかたっていないので会社側がお金にそんな余裕がないと思われます💦
    出張手当がいくら出るかもハッキリ
    わからないため難しいんですよね〜
    とりあえず1日1500円〜2000円で考えておきます!

    • 10月28日