※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

授乳について相談です。生後16日目で、母乳外来で40分で5分ずつ飲んでいるが、体重増加が心配でミルクもあげている。授乳中に寝てしまうことがあり、授乳後も足りなくて泣くため、ミルクもあげている。授乳時間は20~30分で、ミルクを60飲めないことが気になっています。

授乳についてアドバイス下さい。
生後16日目です。
1時間半~3時間半くらいの間隔です。
今のところ今後ですが、母乳外来で測定したら5分ずつで40飲めてました。
ミルクはいらないと言われましたが、その前の測定で体重が全く増えてなく、寝てるのを起こして無理矢理ミルクも20~40飲ませてました。(4日間で増えすぎてました。)
増えが心配でミルクを今もあげてます。
夜は寝てほしいのもあり飲ませてます。

授乳途中で寝てしまうことがあります。
10分ずつあげてますが5分ずつで寝ることが2.3回あります。
起きてる時は足りずに泣くので母乳かミルクをあげてます。
5分で寝てしまうと1時間~2時間で起きる時がありますが、その度に母乳でいいのか悩んでます。
なかなか起こしても起きない子で、それでも授乳の時に起こして飲まさなきゃいけないのかわかりません。

授乳が大体20~30分に終わります。
そっから足りずに起きて泣いてミルクなどあげてると40分以上かかります。

完母、完母よりの混合の方
どんな感じの授乳してますか?
それと1回の授乳をミルクにしても60飲めないんですが、少ないですよね?
80とか100とか寝てしまい到底飲めそうにないんですが、こんなんでいいのかわかりません。
文章ぐちゃぐちゃですみません…😣

コメント

ace0921

間違えました
今後✕
混合〇

にゃにゃ

ウチの子も良く寝る子で
授乳中寝てると思ったら足の裏のツボ押して何度も起こしてました。

10分10分+ミルク70ぐらいだったと思います。

  • ace0921

    ace0921

    やはり起こして飲ませた方がいいんですよねー(;_;)
    ミルク70も飲めないと思いますが、できるだけ起こして飲ませます!

    • 10月10日
kai

その頃は、まだ母乳の出が悪く疲れて寝落ち➡足りないからすぐ起きる。の繰り返しでした(>_<)

ミルクだけなら1回で40~60で、
そのかわり、母乳は出る出てない関係なしに、好きなだけくわえさせてました😊

夜は80~100飲ませてましたが、結構な割合で吐き戻してました😅

あおママ♪

息子もなかなか起きない子で足の裏を刺激しても起きない、母乳も飲んでも20〜60くらいで、 ミルクを80用意しても10飲めば良い方でした。
母乳は泣いたら咥えさせるっことをずっとしてましたよー!