※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

ユニクロのブラトップを使っていたけどサイズがきつくなり、授乳ブラの代わりにタンクトップを考えている。タンクトップでも大丈夫でしょうか?

産後、授乳ブラとか買わずにユニクロのブラトップをずっと使ってた方にお聞きしたいです。
ブラトップのキャミソールが代わりになるとここでよく見るので今持ってるのをそのまま使おうと思っていましたが、MサイズがきつくなってきたのでLサイズを買いに行きました。
でも季節の問題なのか、キャミソールはLが売り切れで白の1種類しかなく、タンクトップは沢山ありました。
キャミソールのほうが肩紐調節できるしおろしやすいかなーと思ってたのですが、タンクトップでも授乳ブラの代わりにできますか??
Mはもう胸が入らないので、タンクトップのLを買うか、使いづらいならGUとかのキャミソールにしようか悩んでます…

コメント

はーくんまま

guのパット入キャミ使ってます!
タンクトップだとすぐ伸びるかなあ、と。
キャミならストラップ外してずらすだけだしgu安いしオススメです(´・ω・`)

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    GU安いのでものが微妙なのかなー?とか思ったりしたんですがそんなことないですかね??
    試しに一枚買ってみようかなと思います♡

• 10月10日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

タンクトップもキャミも両方使ってましたよ~✩
私は肩紐おろすんじゃなくて、下からめくりあげてたので、どっちでも特に不便さはなかったです!
でも、夏薄着になったときにタンクトップだと、ノースリーブとか着るとはみ出ちゃうので...夏はほぼキャミの方使ってました!(๑˙³˙)

• ちい

ちい

下からなんですね!そのほうが伸びたりしなくてよさそう♡
    そうなんですよね〜(>_<)キャミの方が透けても変じゃないかなーと思ったり…
    とりあえず産まれるのは冬なのでタンクトップで様子見ようかなーと思います♡

• 10月10日
nanaple

私は元々がたいが大きいのでLやXLでしたがおっぱいだしにくくてダメで授乳用の買いました!

ベルメゾンのが色も豊富でお手頃でした♥

• ちい

ちい

やっぱり授乳用のが一番ですよね(>_<)
    ベルメゾンのはブラつけなくてもけっこうホールド力ある感じですか??
    授乳用のもいいなぁと思うんですが、ちゃんと支えてくれないと垂れそうで怖くて(;_;)

• 10月10日
翼を下さい⭐️

私は妊娠前からブラトップを使ってます。
ただ最近のブラトップではないのですが…
タンクトップを1着持ってます。
私は授乳しづらかったので使ってません。

GUのブラトップは、妊娠中に買いましたがLが小さく感じました。産後付けてみてもキツくて使ってません。

ユニクロのブラトップは毎回進化しているようなのでGUよりユニクロのブラトップをおすすめします!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!素材とかいろいろ考えると、ちょっと高いけどユニクロのほうがちゃんとしてる感じですよね(>_<)
    今日そんなに大きくないGUに行ったら、ブラトップ売ってなくて!結局買えなかったんですが、Lも小さめなんですね!買うとしてもちゃんと試着してみたいと思います!!

• 10月10日
トシコ

妊娠中から今もユニクロのブラトップ使用中です(*^^*)
妊娠中期〜出産までは胸のゴムが食い込むのを我慢してサイズ変更せずに使用しました(^_^;) (季節の変わり目で売ってなかったので(T_T)
私の場合産後すぐに体型ももどったので 今では少し余裕があるようになりましたが。。。
生地がよく伸びてくれるやつならタンクトップもキャミソールもあまり変わらないと思います(*^^*)
袖ありのブラトップも1枚使用してますが 特に授乳しにくいとかはないです( ´ ▽ ` )ノ

• ちい

ちい

本当、食い込んで苦しいです!笑

胸のサイズ大きいのも今だけかなーと思うと我慢して節約しようかなとも思います笑
    産後どうなるか不安です(;_;)体型がもし戻ってくれたらL買っても無駄になるかなーとも思ったり…
    タンクトップでもあまり変わらないならやっぱりタンクトップにしようかなぁと思ってきました♡

• 10月10日
れもんママ

昨日、出産準備でですが、西松屋で授乳用のキャミを買いました!
ユニクロのブラトップはネットで見たら一枚1990円くらいだと思いますが、西松屋では1290円とかユニクロより安くいいかなぁ?って…
使い心地は分からないですが、西松屋は、マタニティ用品もありますから、1度どうですか?

• ちい

ちい

ユニクロ高いですよね!今日週末だから安くなってるかと思って行ったら1990円のままでした笑
    西松屋とか全然考えてなかったです!今度行ったら見てみます!♡
    試着できるといいんですけど…

• 10月10日
  • れもんママ

れもんママ

私、服とかはユニクロよりGU派になってしまいました(笑)

私は試着せずにブラトップみたいなの買いました(笑)
    西松屋の人が「普段Mの服着てるならMでいいよ~」って言われたので( ̄▽ ̄;)

妊娠&授乳中の短い期間だし、他の物でお金がかかるから、乳首の位置が分からない限りは安くてもいいかなぁ?って感じです(´・ω・`)
    もし、どうしても気になったら主人にユニクロ行ってもらう予定ですww

• 10月10日
  • ちい

ちい

GU安いしかわいいですよね♡

普段はMなんですけど、胸だけやたら大きくなってMがきつくて(>_<)でも西松屋とかならきっとマタニティ用だし胸のとこも大きめになってますかね♡

本当意外とお金かかってびっくりです(;_;)自分より赤ちゃんにお金かけたいのでどんどん適当になっていきます笑
    確かに誰も見てないし、どうしても気にならないかぎり安いのでなんとかできそうですね♡

• 10月10日
  • れもんママ

れもんママ

靴もあるし、GUの存在を知ってからGUしか行ってないし、妊娠してからもGUにお世話になってます(笑)

私元々胸大きいんですが妊娠しても胸が変わらなくてビックリです(笑)
    L~LLサイズのもありましたよ!
    私、自分のはたまごクラブ買うか、芸能人の子育て本買うくらいで、他はベビーに関する物ばかり見てしまいます(笑)

• 10月10日
  • ちい

ちい

私も産んでお腹が小さくなったら欲しい服GUにいっぱいありましたー♡
    もともと大きいとあんまり変わらないんですかね??
    こればっかりは個人差があるので使いやすさ人に教えてもらうのも限界があるんだなーと思いました(>_<)
    芸能人の子育て本たまに立ち読みしますが、世界が違いすぎて真似できないです笑

• 10月11日
ペネロペ

UNIQLOのブラトップ、タンクトップとキャミ両方持ってましたが私はむしろタンクトップの方が使いやすかったです♩
ガバッと肩紐おろす時に太い方がおろしやすくて(´ω`)

• ちい

ちい

タンクトップの方が使いやすいんですか!!
    やっぱり実際やってみないとわかんないんですね♡
    みなさんの意見聞いて、タンクトップの購入考えるようになりました♡

• 10月10日
たまちゃん

私も妊娠中からUNIQLOのブラトップつかってます🙋
産後のためにもLサイズをたくさん購入しておいたのですが、妊娠中より産後の方が胸が大きくなり張ったりでLは入らなくなってしまいました´д` ;せっかくたくさん買っておいたのに…🙄
なので人それぞれかとは思うんですが、サイズ注意です〜💦

• ちい

ちい

産後の方が大きくなるなんて!!
    これ以上大きくなられても困ります…笑
    買いだめせずに、必要になったら買うくらいにしないとですね(>_<)

• 10月10日