※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
妊娠・出産

妊娠によって一時的にたんぱくが出ることはありますか?初回はプラス、2回目は±でした。それまで引っかかりなしで驚きました。

現在13w4dの初産婦です。
初回の妊婦健診では尿タンパクプラス、2回目では±でした。
それまで妊娠前の定期検診では尿検査に引っかかることなく経過していたので、驚きました。
妊娠によって一時的にでもたんぱくがでることはありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠すると尿蛋白出やすくなるみたいですよ!!

わたしも初めての時2+で大丈夫なのかと心配になりましたが😓
その後も出たり出なかったりを繰り返してますが 先生からも特に何も言われません👌🏻

Träumerei

同じく13週の初産婦です^ ^

以前、医療現場で働いていましたが、確かに出やすくなる方はいらっしゃいます。
ただ、その程度であれば継続的に診ていくレベルだと思います。

タンパク尿が毎回続いたり、採血データや身体所見からも複合的に診て、腎機能に問題ありと見られれば、追検査や医師から話があるはずです^ ^

私は妊娠後はまだ指摘ありませんが、妊娠前は時々健診引っかかっていたので、きっとそのうち…と懸念はしてます( ; ; )

お互い無事に出産できると良いですね♡

• あこまま

あこまま

返答ありがとうございます!
    実はわたしも医療現場で働いていますが、いざ自分のこととなると心配になってしまって(´;ω;`)
    食事等々注意しながら経過みてみます!

• 10月12日
naaami

私も2回の妊娠どちらもでましたよー!
なんにも言われたことないです、

西島部長

出やすくなりますよ!

けど後期になってよく出るってなると妊娠中毒症の恐れもあるので先生に言われると思います!

キティララ

私も、妊娠前は出たことなかったのに妊娠してからあこままさんと同じように引っかかっています>_<
不安になって助産師さんに聞いたら、尿が濃いとタンパクが出やすくなるから水分補給をたくさんするように言われました。