※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
妊娠・出産

橿原市のミズクリニックで体外受精をし、4週3日で妊娠陽性が出ました。クリニック卒業は何週になればですか?

奈良県橿原市のミズクリニックメイワン体外受精をして、今日妊娠の陽性判定をもらいました^_^
現在4w3dです。
何週になればクリニックの卒業になりますか?

コメント

ここママ

私もミズクリニックで体外受精で妊娠しました🤰💕
8週くらいで卒業したと思います❣️

• そら豆

そら豆

返信ありがとうございます😊
    早く母子手帳をもらいに行きたいです(^^)

• 10月27日
向日葵

ご妊娠おめでとうございます!!!

質問への返事ではなく申し訳ないのですが、今ミズクリニックで人工授精をしており、体外受精を検討しています。

もしよければ、ミズクリニックでの体外受精について、詳しく教えていただけませんか??

• そら豆

そら豆

こんにちは😃
    先日、病院を卒業する事が出来ました(^^)
    私は、第一子とお腹にいる子は、有難い事に一回づつの体外受精で授かる事が出来ました。

第一子の時は、先生からは採卵前の診察で採れるのは、「3つかなぁ」と言われたんですが、実際に取れたのは4つでした。受精卵になったのは、3つです。
    その内一つをお腹に戻して、2つを凍結保存をしました。

初めての体外受精をした時は、橋○先生でした。
    私と同じ日に体外受精をした人は、終わった後普通に過ごされていたけど、私は終わった後に椅子に座るのもしんどい位にフラフラになりました。なので、しばらくベッドに寝かせてもらいました。先生からは、診察で「低血糖」かもねと言われました(;o;)
    先日2回目の体外受精を今○先生にしてもらった時は、全然痛くなくてビックリ‼️しました。

2回目の体外受精では凍結保存した受精卵を一つ戻しました。最初は2つ戻す事にしていたんですけど、双子になるリスクが不安になった為に、体外受精をする直前のベッドの上で、「戻すのは一つでお願いします」と言いました。
    残った一つは、培養してもらった結果ダメでした。

私は、採卵で採れた卵が4つと少なく不安でしたが、結果一回づつで授かれた事が出来て、有難いと思いました。

• 11月23日
  • 向日葵

向日葵

お返事いただき、本当にありがとうございます!!
    凄く詳しく教えていただいて凄く嬉しいです💦!!

1人目も2人目もミズクリニックで、1回だったんですね!✨
    凄いです!!
    ご卒業、本当におめでとうございます!!

橋◯先生と今◯先生では、内診でも全く配慮の仕方や優しさが違いますもんね😭😭

私もできれば今◯先生のときにあたりたいです💦!!

ちなみに、体外受精を決意して伝えてから、実際の移植までの期間はどのくらいでしたか??

あと、採卵前の刺激は、低刺激か高刺激のどちらでしたか??
    できれば多めに取れた方がいいので、高刺激の方がいいですが、私も1人目がいる状態なので、通院回数など増えそうできついかなぁ…と思っていて…

12月頃には、主人を説得して説明だけでも聞きに行きたいと思っています💦

色々聞いてしまってすいません!!😭😭

• 11月23日
そら豆

第一子を授かるまでに、タイミング法を6回、人工受精を6回してからすぐに、体外受精をしました。
当時はサクラレディースクリニックでしたが、初めて病院に行ったのは2018年3月で、卒業したの2019年6月です。

2回目の体外受精は、2回目のコロナワクチン接種の目処がたったで、9月の初めから、体外受精に向けて病院に通い始めました。先週の土曜に卒業出来ました。

刺激の方は、あまり採れなかったから、低刺激だったと思います。
曖昧ですみません。

向日葵

ありがとうございます!!!
人工授精6回されたんですね!!

私も次が4回目になるので、早めにステップアップするか迷っています💦

さくらレディースクリニックの頃からだったんですね!!

実は、3人欲しい、というのもあるので、採卵して、凍結しておけば、次がうまくいけば、時間がかからないのかな…って思っていたので、凄く参考になりました!!!

本当におめでとうございます!!!✨
妊娠生活も、たくさん大変なことがあると思いますが、絶対元気な赤ちゃんを産んでください!!!

そら豆

ありがとうございます😊
まだ、始まったばかりの妊婦生活ですが、体調に気をつけて頑張ります(^^)

向日葵さんも、これから寒くなるので体調には気をつけてください(o^^o)

こまつな🥬

過去の投稿にすみません。
他院からミズクリニックへの転院(体外受精)を考えています。
お伺いしたいのは金額の面なのですが、採卵から凍結・移植まで総額いくらくらい必要でしたか?

• そら豆

そら豆

おはようございます^_^
    私は、ミズクリニックがまだ、サクラレディースクリニックの頃に採卵から移植までしました。(2019.04)
    私の場合、332,550円でした。

ミズクリニックで10月に凍結保存をしていたのを、移植しました。その時は143,710円でした。

• 12月9日
  • こまつな🥬

こまつな🥬

おはようございます^^♡
    過去の投稿にも関わらず快くお返事くださり、また詳しく教えて頂きありがとうございます。
    恥ずかしながら予算に余裕があまり無くて…💦
    もちろん個人差はあると思いますが、そのくらいの金額なら有り難いです😣🙏🏻

今日勇気を出して電話してみる決心がつきました。
    ありがとうございます。

• 12月9日
  • そら豆

そら豆

他の病院に比べれば、安い方みたいですが、やはり高いですよね(>人<;)
    補助金が貰えるとはいえ、慎重になりますよね💦

こまつなさん、これから寒さが厳しくなりますが、体調には気をつけて、妊活頑張って下さい^_^

• 12月9日
  • こまつな🥬

こまつな🥬

わたしが通っていたクリニックは同じ県内ですが、経験者の方から聞くところによると採卵〜凍結〜移植1回までで最低60万程必要っぽくて😳
    無理💦ってなってました。

そら豆さんのお話を聞かせて頂き少し希望が持てました。
    早速来週行ってきます。

そら豆さんもお身体に気をつけて過ごして下さいね。
    貴重なお話をありがとうございました😊

• 12月9日