※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

栃木市の自宅から通える範囲で、クララクリニック、樹レディスクリニック、和田マタニティクリニック、やまなかレディスクリニックのどこがおすすめでしょうか?

クララクリニック
樹レディスクリニック
和田マタニティクリニック
やまなかレディスクリニック
栃木市の自宅から妊婦健診に通える範囲で今のところこの4つで迷っているのですが、おすすめを教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

クララは行ったことないのでわかりませんが、樹やまなか和田の中だったらダントツで和田おすすめです!
1人目やまなか、2人目和田で産みました。樹は婦人科で一度行きました。
和田の先生はとても穏やかで優しいし赤ちゃんのこともよく見てくれます。看護師さんや助産師さんもみんな優しかったです☺️院内も綺麗で食事も美味しかったし、予約なしで通えるので絶対この日の○時に行かなきゃいけないとかではないので通院も気楽で良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供を連れての通院になるので、時間に余裕があると気楽で良いです✨
    待ち時間が短いといいのですが⏳

• 10月26日
とーたん

3人とも和田さんで出産しました❗️

先生はとても優しいですし、話しやすいです

キッズルームもあるので子供も楽しく待ってました
診察のあと子供にお菓子もくれたり⤴️

午前中は8:30から受付で9時から診察なので8:30に行けば待ち時間も少ないとおもいます

金曜日は予約制になってました

午後は14:30~受付で15時から診察だったので14:30~の受付していれば早いと思います

ご飯はとても美味しいですし、御祝い御膳も豪華でした✨

看護師さんも助産師さんも優しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3人とも和田さんなんですね👀✨
    HPを拝見すると来年6月中旬まで分娩予約が埋まっているので、分娩予約は断られる可能性が高そうです…

• 10月27日
ママリ

まだ樹の方が見えてなかったのでコメントさせていただきます☺️
私は上も下も樹でした!
口コミだけで見ると、かなり悪い、院長先生の態度が…とか書いてありますが、キツイ言葉を言う時はダメな事、良くない事があった時で、赤ちゃんの事を1番に、真剣に考えての言葉で信頼できます。
何回か通っていくうちにすごくフレンドリーにしてくださいますし、4Dも顔が見えない時でもどうにか頑張って見える角度探してくれたりします🥺院長先生の奥さんは診察に関しては見るところはキチンと見てくれますが淡白ですw

病室は基本的に個室ですし、ご飯は友達も羨ましいって言うくらい豪華で美味しかったです😌

あえて悪いところを言うとすれば、助産師さん1~2名ほどイラッとするような態度とる人がいますw (私が短気だけなのかもしれませんがw)それ以外の助産師さんは『体調大丈夫?』とか顔見ると声掛けてくれたりすごく優しいです💕
受付の方も丁寧で優しい方ばかりです🥰

ちなみに私はやまなかも行ったことありますが、ちょうど忙しかったのか理由はわかりませんが、受付の方の態度がすごく冷たくて二度と行かないと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は樹さんは婦人科で行ったことがあり院長先生に診てもらいました。
    私も口コミほど悪い印象はなかったです✨
    4Dでお顔を一生懸命探してくれるのはとても優しいですね🌟
    1人目のときは4D見せてもらえなかったので、今回はちゃんと見せてもらえるところがいいです👀

• 10月28日
かぴ

7月に和田で出産しました。
院長(男性)も副院長(女性)もとっても優しくて丁寧です。
質問にも嫌な顔せず答えてくれます。
大体8:30頃に行っていましたが、待つこともほとんどなく
9時には全て終わってることが多かったです。
たまに午後に行くこともありましたが、午後はいつ行っても空いていました。
ただ土曜日はやや混んでいました。

樹には高校生の頃に卵巣を診てもらうために通っていましたが
私は院長がとても苦手でした。
私の母は副院長に嫌な言い方をされ、その時とっても怒ってしまったのですが
後日樹に診察に行くと、院長から「あー、あの怒ってたお母さんね(笑)」と笑いながら言われました。
そこからもう通わないとかわなごさんに通っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまりのスムーズさにびっくりしました‼︎
    1人目の妊婦健診は毎回1時間以上待っていたので苦痛でした💦

樹さんで嫌な体験をされたんですね…。他の口コミでも"二度と行きません"と仰ってる方がいました。通うなら親身に対応してもらえる所がいいですよね。

• 10月28日

今年7月に和田マタニティクリニックで出産しました。
先生方も助産師さんも不安なことや質問には嫌な顔せず親身に相談に乗ってくれました☺️

また、コロナ禍での出産でしたが、立ち会い出産ができました。その後のお見舞いも夫と両親は来てもらうことが出来ました。
樹はわかりませんが、やまなかは検診、立ち会い、お見舞いは出来ないと聞きました。
クララで今年の12月に出産予定の親戚がいますが、やはり立ち会い等は出来ないと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    和田さんは立ち合い・面会可能なんですね🌟
    コロナの状況次第で病院の対応もさまざまですが、色々な制限も解除の方向に変わっていって欲しいですね🔐

• 11月1日
Oガール

樹は口コミでも色々言われているようですが、お勧めしません😅
身近な方に2人ほど、妊娠中に指摘もなかったのに生まれてきたらダウン症+腸閉塞の子と、心疾患の子が居てどちらと産後すぐに自治医大に救急搬送されています。
そういった話が他にもあるので、地元での評判が悪いのは事実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか💦
    実家から1番近いのが樹だったので、分娩予約を考えていたのですが…

和田マタニティに電話したらやはり分娩予約は断られてしまいました。

• 11月4日
  • Oガール

Oガール

そうなんですね。
    樹で無事に産んでる方ももちろん沢山いらっしゃるんですが、、。
    和田マタニティは人気なんですね。
    栃木市なら市内の産婦人科も人気があると思うのですが、そちらはダメですか?

• 11月5日
もっちー

私も1人目和田さんで産んだので2人目も和田さんと思っていたら分娩予約断られてしまい、クララクリニックに行っています☺️♡
受付の方が毎回出迎えてくれて対応が丁寧で、感動してしまいました。先生も優しく細かくエコー見てくれますし今のところ安心して通えています。
ただ現時点で健診は付き添いNGで一人で行かないと行けないのでお子さんは連れて行けないのが難点ですね💦
立ち会い、面会も今のところNGなのでそこだけ引っかかっていますが、落ち着いたら再開しないかなーなんて甘い考え持って通院しています😅笑

それ以外は楽しみで早く入院したいなーなんて思ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クララの情報が少なかったので助かります✨
    健診の付き添いダメなんですね😭
    状況に応じて制限解除の対応になってくれればいいですよね👏

分娩予約や院内見学が出来るか電話してみたいと思います☎️

• 11月8日
みおか

もう産院決まりましたか〜?
私は樹レディスで出産しましたが、とても良かったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和田かクララにしたかったのですが、付き添いNGで子供を連れて行けないので諦めました🤦‍♀️
    樹は付き添いOKだったので、現在通っています。

• 12月9日
  • みおか

みおか

入院中のご飯もとても美味しいですよ😳
    立ち合いも面会もできるのでいいですよね♩

• 12月10日