※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ12.5で家族3人揃える予定。セカンドシューズはミキハウスの13サイズが良いか悩んでいます。大きめの方が長く履けるでしょうか?

ファーストシューズは何ヵ月くらい履けますか?
ファーストシューズとして、ニューバランスを家族3人お揃いで買おうと思っています。サイズは12.5です。

それとは別に、期限が来月までのミキハウスのクーポンがあるので、セカンドシューズをミキハウスで買おうか悩んでいるのですが、買うとしたらサイズは13でしょうか?もう少し大きめの方が確実に長く履けるでしょうか?

コメント

km

ファーストシューズは本当に早いですね🤔履けて数ヶ月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね😂
    ありがとうございます!

• 10月26日
あんず

うちは小さいうちは転ぶと可哀想なので0.5刻みで買いなおしていました😊
一般的に3ヶ月くらいで買い直しみたいですよ☺️確かに体感的にもそんな感じで買い替えていた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴のサイズ大事って言いますもんね!
    3ヶ月で買い直しですか😂親は大変だけど子の成長のためには仕方ないですね😂
    ありがとうございます!

• 10月26日
まる

だいたい3ヶ月くらいでサイズを確認するといいって言われてますよ🥰
娘は成長早かったので、ファーストシューズが13センチで、履かせていたのですがその2ヶ月後くらいに片足なくしてセカンドシューズ買いました(笑)
その時には1センチくらいアップしてた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で1センチくらい大きくなってたってことですよね😲!
    赤ちゃんの成長スピード凄いですね👏
    まめにサイズ確認しないと、、
    ありがとうございます☺

• 10月26日
  • まる

まる

娘は足の指が長いので、実寸より+1センチの靴を選ぶといいって言われました🥰

最初は本当に靴のサイズアウト早いので、あまり数を買うよりは3ヶ月くらいおきに買い替えるって考えたほうがいいですよ✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり3ヶ月を目安にちゃんとサイズを測って、その都度買った方が良いですよね💦
    せっかくクーポンあるから早めに2足目買っちゃおうかな~と思ったのですが、なかなかリスキーな気がしてきました😂💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

一般的には3ヶ月。
うちの子は半年で2足目を購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、2足目を買われたときどれくらいサイズアップしましたか🤔?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと0.5刻みしか
    買ってないです!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺!

• 10月26日
みこ

だいたい3ヶ月で買い換えました😊
サイズは0.5センチ上にしました😃
歩き始めの時ってサイズが合ってる靴をはいていてもまだまだ転びやすいし、転ぶと頭が重いので、手をついても顔を地面にぶつけてしまってかなり痛そうなことになって可哀想でした😭
なのでサイズアウトが早くてもったいない気もしますが、サイズは常に合うものを用意して安全性を優先させてあげた方が良いかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の都合ばかり考えて、転ぶことを全然考えてませんでした😭😭
    0.5刻みくらいできちんとした靴を履かせてあげた方が良いですね😭!
    コメント頂いてハッとしました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月26日
はじめてのママリ

ファーストシューズを10ヶ月の頃買って11.5でした
今半年経ちますが12位になってます
靴下分厚めで13cmのセカンドシューズを今履いてます( *´ `)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    参考になります!

• 10月26日