※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のハロウィン、2歳クラスに何を着せますか?コスプレでない範囲で考え中。アイデアが欲しいです。

保育園のハロウィン、何を着せますか?

今度保育園でハロウィンの日があります。
飾り付けをして、おやつがハロウィンぽいもので…という保育園内の子ども達のイベントというのが公式なのですが、昨年はクラスの半分以上が軽いコスプレ衣装でした。
どんな衣装だったかしっかり覚えておけばよかったのですが、記憶が曖昧で…💦

コスプレで来てくださいという日ではないので、先生方の手を煩わさない範囲で(長いスカートやマント等危険のある服や、着ぐるみ等トイレやおむつ替えの際大変そうな服は避けたいなぁと…)何か着せてあげたいと思うのですが思いつきません😖
みなさんなら何を着せますか?
2歳クラスです。

コメント

さおり

「ハロウィン 子ども 衣装」とかで検索すると、たくさん出て来ますよー
普通にロンTで、柄がジャックオーランタンだったり、オバケだったり、そういうのなら手軽でいいかと思います😃

moony mama

普段は制服という名の指定体操服での登園する保育園ですが、ハロウィンの日は仮装して登園してオーケーになってます。(ハロウィンパーティーが終わったら制服に着替えます)
息子は、2歳の時はミニオンにしました😊
黄色い長袖Tシャツ+オーバーオール なので、お手軽かな?と思います。
ちなみに、3歳の時は画像のデビル👿でした😁

KR

うちもハロウィンパーティーがあるらしく。仮装可!ご自由にと
連絡あってどうしようか
考えてます🤔
高いの買うのもなーと思い
家にあるオーバーオールと
黄色いロンTでミニオンにしようかなと思ってます笑
安い黄色い帽子と100均でフェルト買ってミニオン帽子だけ作ろうと思ってます😌
ちなみに2歳児クラスです!