※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる🐶
妊娠・出産

18週4日の初産婦です。胎動がまだわからず不安です。皆さんはいつ頃感じましたか?次の健診まで1週間ちょっとあります。

18w4dの初マタです👶💓皆さんいつ頃胎動わかりましたか?まだわからないので、不安です😢次の健診まで後1週間ちょいあるし長いです。。😭

コメント

どらやき

20週以降ですかね🤔
私は、最初はなんか空気が抜けるようなポコンって感じがして、これはなんだ?と思ったら胎動でした😂😂

• るる🐶

るる🐶

よかったです😭!なんか18週頃とか18週前にわかる方多い感じしたので不安でした😭
    少し安心しました🥺
    皆さんが言う、ポコンとかポコポコが私わかるか不安です😂笑

• 10月26日
  • どらやき

どらやき

不安ですよね😭大丈夫ですよ!人それぞれですし、ぽこんって感じも普段あんまり経験しないような変な感じするので胎動かな?ってなります😂

• 10月26日
  • るる🐶

るる🐶

そうですよね!😭人それぞれと頭ではわかってるのに検索魔になってしまいます🥺笑

そうなんですね!😍
    不安ではなく、胎動感じれるの楽しみに待ってます🥰

• 10月26日
  • どらやき

どらやき

もうすぐですよ🥺💗
    楽しみに待ちましょう♪

• 10月26日
ままり

当時の日記を読み返してみたら、18週で初めて感じたと書いてありました!
ただ、仰向けに寝てめっっちゃ静かにしてようやく感じたレベルだったので、普通に感じるようになったのは20週くらいからだったと思います😂

• るる🐶

るる🐶

よかったです😭😭まだわからなくても、赤ちゃん生きてますよね🥺。。

あと2週間くらいでわかるかなー😌と楽しみに待ってます💓

• 10月26日
  • ままり

ままり

心配になりますよね😭
    胎動感じるようになったらなったで、あれ?今日少ない?とかまた違った心配も始まるので、もうずっと心配だった気がします😂

きっともうすぐだと思うので、初めての胎動楽しみですね🥰

• 10月26日