※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

次女の血尿の可能性が高いかもしれません。様子を見て大丈夫ですか? 血尿は注意が必要です。

生後3ヶ月の娘と4歳の娘とお風呂入っていたときに、気づいたら風呂場に血の塊がういてました。もしかして、生理再開したのかと思ってふいたのですが、血はつきませんでした。長女もいまだかつて血尿などなったことはありません。次女もオムツなどに血はついたことはなかったのですが、可能性が高いとしたら次女の可能性が高いようなきがします。でも確定ではないので、様子見とかで大丈夫でしょうか?長女には一応、おしっこに血が出たら教えてと伝えております。ちなみに、おしっこに血がつく病気は危ないのでしょうか?

コメント

ママリ

鼻血の可能性とかはないですか?

血尿であれば病院にいったほうがいいですが、固まりというよりはさらさらの血の方が多いかな?と思います!

• はな

はな

二人とも湯の中に顔はつけてませんでした。長女の顔を見ても血の様子はなく、気づいたら生理初日に出るような少量の血が浮いていました。おむつにも血のようなものはついてませんでした。長女は、お風呂に入る前にトイレにもいってました。

• 10月25日