※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠中、夫の対応に不満があり愚痴りたい。

現在妊娠10w4dの初マタです。
妊娠前は夫婦でタバコを吸っていたのですが
私自身は妊娠をきっかけにパッタリと辞め、
当然旦那も禁煙一択だと思ってたのですが
妊娠したことを伝えると
「○○○(私)の前では吸うのをやめるね」
と予想外の返事が返ってきました。
私もつわりが始まってからは気持ち悪いが勝り
吸いたい気持ちはなかったのですが
別室にタバコを吸いに行く夫を見ると
無性に腹が立ち結局辞めさせました笑
その後初めての産婦人科での検診では
私は子宮外妊娠などについて沢山調べてしまい
心拍が聞けるまで不安でいっぱいだったのですが
旦那はと言うと、私が検診の間
近くのパチンコ屋を検索し、
迎えの連絡をしてもしばらく待たされ
意識の足りなさに唖然としました。
その後、つわり中は家事などを積極的にやってくれたのですが
妊娠初期の対応が忘れられず、
「私は気持ち悪くてご飯食べれないのに
なんでこいつは飯食ってんだろー」と
小さいことまで気に入らず
妊婦検診でもつきそいNGだから
仕方のないことだけど会計でいつも自分ばかり
お金がかかっていること全てにイライラして
体力的にも金銭的にもなんでこう女ばっか
苦労するんだろーーーーって
思う毎日です😭😭😭😭😭😭😭
旦那とは普段仲良しなので
きっとマタニティブルーに陥ってるだけだとは
おもいますが、、、
ただ愚痴りたかっただけです。長文失礼しました😭

コメント

 jun

妊娠中は小さな事でも不安なってしまいます😖

  • ま

    そうですよね、、😭😭
    初めての妊娠なので尚更です💦

    • 10月25日
  •  jun

     jun

    ストレス発散しましょう😆

    • 10月26日
ちゃんぴ

私の相手は禁煙する気もないし私の前でもばかすか吸ってたのでそれよりはいいな〜と思いますが、でもまあ腹立ちますよね🥲
毎回病院連れてってもらってここで待ってる?って聞くとうんって答えるのに10分経つ頃にはパチンコ行ってくるってLINE入ってて呆れます😂

思ってた以上に我慢しなきゃいけない事も諦めなきゃいけない事もお金がかかることも沢山あってほんと、なんで私ばっかり!!って気持ちになったりしますよね〜、、、

  • ま

    ほんとにそれです😂😂😂
    子供できた瞬間、
    男の人も想像妊娠して
    同じ思い味わえばいいのにーって
    思っちゃいます笑
    お話聞いてもらえて
    スッキリしました😭💕
    元気な赤ちゃん産めるように
    お互い頑張りましょう☺️!

    • 10月25日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ですよね😂
    めちゃくちゃわかります!!笑
    精子出しただけで父親になれると思うなよ!とも思っちゃいます笑
    スッキリして貰えたなら良かったです🥰
    たまには毒抜かないとパンクしちゃいますよね〜💧
    お互い頑張りましょうね🥰🤍

    • 10月25日